だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sonatine   0 comments

幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版幸せのレシピ 特別版
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アビゲイル・ブレスリン アーロン・エッカート

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-02-08
売り上げランキング : 152
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニューヨークの人気レストランの料理長であるケイトは、素晴らしい料理を提供するための努力は惜しまない自分に厳しい完全主義者。そんな彼女がコントロールする厨房は張りつめた空気があった。ところが、新しい副料理長のニックは、厨房で音楽をかけ、楽しみながら仕事する主義。彼はケイトにとって目障りな存在だったが、ニックは彼女に興味シンシンだ。そんなときケイトの姉が交通事故で亡くなった。彼女は姪のポーラを引き取ることになるが…。


良くも悪くもありがちな映画のストーリーです。
だから視聴者の期待を裏切らない、安心して見れる映画です。
私は仕事は完璧主義者だからケイトの気持ちはよくわかる。
んで、ニックが羨ましくもあり魅力的に思えるんだけど、
友達と言ってたのはユーモアのある仕事人がかっこよく思えるのは仕事ができる場合に限る!!!ってこと。
つまりニックが仕事ができて、楽しむ余裕があるからこそ彼はかっこいい。
これでただの楽観的ならケイトも恋にはおちなかったでしょう。

残念なのは料理の映画なのに、あんまり料理がおいしそうに見えないトコ(懲りすぎてて)
カモメ食堂見た時は生唾ごっくんだったのになぁ。
そこが残念。ホント残念だわ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。