だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments

いちごマラソン

お友達と体力向上のため、いちごマラソンに参加してきました。
このいちごマラソンっていうのは横島町の特産物、いちごいちごをアピールして町の活性化を促す意味もあるのです。
旗やバルーンなどイチゴをモチーフにしたデザインがかわいかったラブリィハート
さてさて、sonatineが参加したのは男女混合の5キロコース。
ちょっとした小ネタですが、sonatine学生時代は地味な子でしたが足は速い方でした。
体育の時間で8キロちょい走ってました。
いちごマラソンの行われる横島町は、坂道のない平坦な道で正直余裕かなって思ってました。

んでもね、、、バテバテorz
死ぬかと思うくらいきつかった。
まずね、当日は雪絵文字名を入力してくださいが降ってたんですよぉおちこみ
走ってる時は降ってなかったけど、ものすごく寒くて、半泣き状態涙
おまけに友達とトイレに行ってたらすでにスタートしてて、2分出遅れスタートというみっともない出だしでした(笑)

絶対完走しようと決めていたので、歩くことはしなかったです。
のんびり走っていたつもりが、息が切れてきて、苦しくて、涙目うるうるになりながら走ってました。
心の中で思ったのは「2度とするもんか」でした。
途中、いちごをもった地域の人がイチゴを手渡し。
甘くて、すごくおいしくかったんだけど、1個だけ泣き顔
食べ放題じゃないのね~。

残り1キロって看板に書いてあったけど、ラストの1キロが長くて長くて、
おじいちゃんアスリートに励ましの言葉をいただいたりしながら何とかゴールsn
直後、太もも筋肉痛。ガクガクになりました。
走らないでいい生活ってなんて楽なんだろう!と思いました。

参加賞として、いちごジャムとおにぎりと貝汁が付いてきました。
わたし、貝類は嫌いなんですが、その時は食べました。
塩味がジーンと浸透して、心も体もあったかくなって美味しかったです。

そのあとは地域の温泉に入って、のんびりと疲れを癒しました。
今のとこ、もう二度とごめん!だけど、いい思い出になったねぇ~って友達と話してました。
マラソンはもういいけど、体を動かすことがやっぱり私は好きなんだなって思った。
バドとかバレーにも参加していきたいな。

Comment

みりん says... ""
地域の温泉ってゆとり~むかな??
私は保健師の実習で横島の保健センターで2週間世話になたよぉ。その時に「入っていきなっせ~~~」と誘われて温泉大好きっ子なので遠慮なく入って帰った記憶がありますwwあそこは温泉もあればプールもあっていいよねえ!!
2008.02.26 14:12 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
そうですゆとり~む。
さすが温泉好きやね
プールもあって、健康施設って感じやね。
2008.02.26 17:24 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
わはは!!なつかし~~なぁ☆
保健センター隣接の施設やけんね~健康施設で間違いないかんじやわぁ!!
2008.02.26 22:38 | URL | #- [edit]
POM says... ""
北海道にはカレーマラソンっちゅうものもありますぜいw

中身はやっぱ似たようなもんですねw
2008.02.26 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

