だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

お兄さん・お姉さん

今月退職した職員さんと、遊びに行きました。
話してたら、自分では人間関係はそこまでないけど・・・と思ってのに次から次に言葉が出てきて止まらなくなってしまいました。
ためてたんだなぁって自分でびっくり。
妹のようにかわいがってもらっていた方なので、いろんな悩みを聞いてもらって、
経験からいろいろなアドバイスをもらって、ずっと付き合っていきたいなと思いました。
もう一人、ちょっと前に辞めた尊敬してた職員さんがいて、その人にも久しぶりに連絡をとってみました。
仕事に対する自分の姿勢に対して迷いが出てきて、これでいいのかなって考えることも増えてきた時にいつも「あの人ならどうするかな、そばにいてくれたらな」って考える人。

最近、会いたいなぁって思います


ってメールしたら

私もsonatineさんのこと、けっこうどうしてるかなぁって考えたりしてる。


って返事が来て嬉しかった。
来月に勤務が合えば、会おうってことになった。

それから、私と同じ心配性な、これもまた退職した職員さん。
この方からも連絡がきて、遊ぼうってことになった。

私、退職した人と仲良しなんです。
仲のいい人は退職する汗
ってか人間関係を理由にみんな辞めていくので、辞めた人はいい人が多いんですうーん
寂しいことですね。
優秀で優しくて患者さんのことを思ってバリバリ働いてる人が出て行って、
自己中で、気が強くて、口ばっかり要領のいい人が残るだなんて。。。

今の息抜きは、こうやって友達や信頼している人と会ったり法人内のバドにいくこと。
昨日、バドの終了後にお茶に行くことになり、色々お話してきました。
その人たちは別部署の人たちなんですが、すごくよくしてもらっていて
「何かあったら、遠慮しないでいつでもどうぞ」ってメールをいただきました。
別部署の人は優しくて、楽しいお誘いをしてくれるので頼れるお兄さん・お姉さんって感じです。
これからも別部署の人や、退職した仲の良い職員さん、友達と付き合っていって、
今の職場の悪い雰囲気にのまれないようにしようと思いました。
それと同時に、年上の人に自分は恵まれてるなぁとしみじみ感謝。

Comment

みりん says... ""
わかるな~~
職場って気が合う人とか尊敬できる人からどんどんやめていくね。
ろくでなしばっかり残るっていうかさ。すべてがそうってわけじゃないけど。

年上の人に恵まれているってのは非常にうらやましい!!
私が年上の人には大体好かれないのよねww
年下には非常にもてるのに!!
なんでや~~~
2008.02.22 17:51 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
みりんはあねご肌やけんじゃないかなぁ?
年下にもてるっていうのがすごくわかる!
2008.02.23 21:30 | URL | #- [edit]
POM says... ""
いい人とはいつまでもつながっていたいものですね♪
2008.02.23 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

