だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

ベルばら!!!

前に書いた湿疹の件ですが、今日皮膚科に行って診断してもらいました。


ベルばらでした。。。

いや、まじで、ホント。

正式にはジベルばら色粃糠疹っていう病名。
頻度は高いけど知名度が低いから皮膚科医以外はわからないって、先生が誇らしげに言ってました。
でも言うだけあって背中見せただけで一発で診断が下りました。
ちなみにこれ、名前はすごいけど痒みは大したこともなく予後も良好。移りもしません。
自然に治癒するけど完治するには2か月くらいかかるらしい。
で、早く治したいな~と言ったら飲み薬と塗り薬をくれました。
抗アレルギー薬とビタミンB2。
そしてリンデロン。リンデロンかよ・・・がっくり

リンデロンって職場でもよく使う湿疹やかゆみ止めなんだけど、ステロイドなんだよなぁ。
確かによく効くけど、皮膚がボロボロになりそうで怖い。。。
先生は2本渡して、一週間で使い切りなさい!っていったけど、不安おちこみ

Comment

みりん says... ""
リンデロンならまだ大丈夫って~~~!!
マイザーのほうが強力やなかったっけなぁ~~~~

きっちり塗ってきっちりなおしちゃいませう☆
2008.02.13 22:29 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
コメント心強いなぁ
ありがと
2008.02.14 21:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

