だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

火事未遂

試験が終わって、近くのデパートにぶらりと出かけ帰宅したら
家族が大騒動してました。
まぁ、家族内だけの騒動なんですけど。
いわゆるボヤが発生!火事の一歩手前までいってたらしい。

火元はお風呂場。
うちは後焚きなので、お湯か水を入れて、そのあとからあっためます。
それが栓がきちっとはまってなかったから、水が抜けてしまって、空炊きに。
んで、ちょうど帰宅した父親が「なんか臭い!!!」ってことで火元を確認したら
お風呂場からもくもくと白煙が押し寄せてて前が見えなかったらしい。

結局風呂は焦げちゃって、新しく作り直すことになったんだけど
火事もなかったし、浴槽以外は損傷ないし、みんな無事だったしよかった。
まさかテレビみたいなことが我が家に起こるなんてびっくりです。

私は使ってた風呂は古いし、汚いしですごく嫌だったので
ずっと買い変えてと言ってて、ちょうどそれに向けた話し合い?を進めてたので
きっかけにはなったかな、と思います。
でも、怖いですよね。
些細なきっかけで事故は起こっちゃうものなんだなって思いました。

Comment

みりん says... ""
風呂リフォームですかぁ!?!?
よかったね~~~^^
ぜひTOT*のユニット入れてww
2008.01.29 10:30 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
いいねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぴかぴかのtot*http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008.01.30 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

