だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   1 comments

マリと子犬の物語

こちらは一人で見に行きました。
CMの「マリーーーーーーー!!!」の叫びにやられた。
最近、気持ちがどんどん腐ってたので浄化しに行こうと思いました。

タイトルはほのぼのしてますが、内容は村を襲った新潟中越地震の中で生き抜いたマリと子犬と家族の物語です。
地震ってこんなに怖いんだ。と愕然となりました。
と同時に家族の絆ってすごいな、と思いました。
孫を守るじいちゃん。妹を守る兄ちゃん。家族を守るお父さん。
そして、家族を愛するマリ。
その絆に涙・涙・涙!!!
久々に号泣してきました。ってか会場が号泣でした。
今、自分勝手な殺人や犯罪が多発してるけど、自分より他人を思いやる心を大切にしなきゃいけないんだな、と自分を含めて反省。
私も犬を飼ってますが、犬は裏切れないということに胸をうたれました。
見捨てられても飼い主を恨まないし、飼い主というだけで無条件に愛する。
うちの犬は頭は良くないですが、そこはマリと同じです。
犬は裏切れない。だからもっと優しくしようと思いました。
話を戻して、飼い主との別れからマリは子犬を守るために奮闘します。
食べ物を確保し、カラスから子犬を守り、安全な場所を探して。
母は強いなぁ。。。
これが実話っていうのがすごいですね。
いろんなエピソードがジーンときました。
ただ、船越さんはちょっと演技がくさかったです。
★★★★☆で!!!

Comment

POM says... ""
見に行ってみようかなー♪
わんちゃんってかわいいですよねー☆
2007.12.29 17:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

