だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   7 comments   0 trackback

満たされねぇ

恋人といても、仕事をしていても満たされないと思う。
この気持ちは自分に対する自信のなさだ。

私は人から変わっている、と言われることが多い。
趣味なり、発言なり、男性の好みなり。

それが、キャラだと周りの人はいうけど、私は人と違っていることが怖い。
同じでいい。
友人なら特別でいいけど、個性的だねって言われるのは好きじゃない。

世の中には普通の人が正しくて、外れた人は、変な目で見られるときがある。
私は面白い人が好きだ。
でも、今の職場は少しでも違っていることをしたり、言ったりすると何を言われるかわからない。
それが正しいことだとしても。
きっと社会にはこんなこと、たくさんある。

そういえば、細木数子の占いで、私は土星人らしい。
土星人は頑固で、自分の理想に突き進むのは得意だけど、それに反することが苦手とあった。
私は自分をごまかすことがとても苦手だ。
苦手というか、できなくもないけど、うそをついた後、自分のことがうんと嫌いになる。
自分の思ったとおりに生きるというのは難しいですね。
思ったとおりに生きることででてくる苦労もきっとあるのだけど。

ある人に言われた言葉。
ミスチルの歌詞。

あるがままのこころで、生きようと願うから
人はまた傷ついていく


優しさだけじゃ生きられない
別れを選んだ人もいる


きっといろんなことを乗り越えた先に「わたしらしさ」というか「なりたかった自分」が見えてくるのだと思う。

ダイエットしていても思う。
本当になりたいのは、タレントでもモデルでも、きれいな知り合いの人でもない。
最善の自分なんだ。

Comment

☆すぅ☆ says... "よくわかります"
大多数=常識となる世の中。
特に日本は!

でも、絶対その個性を失わないで欲しいです。
周りのせいで、変えさせられてしまうなんて悔しいし、もったいないです。

今のsonatineさんの人柄で作られている「だらしな日記」なんですから!
2005.12.28 04:08 | URL | #2Qwf./yA [edit]
sonatine says... ""
☆すぅ☆さん、ありがとうございます。
ブログや友達の前では素直になれ、自分を取り戻せる時間です。

そういっていただけて、本当にうれしいです。
2005.12.28 16:04 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
特にじゃぱに~ずは人と違うのを嫌うからね。
大多数に埋もれてなんぼの価値観は古くから日本に植えつけられてきた文化のようなものではないかと思う。
それが故の悩みだね・・・
仕事とかだとなかなか大多数でいなきゃ居心地悪くなるかもだけれども、正しいことを見失わないようにおたがい頑張ろうね~
2005.12.28 17:01 | URL | #- [edit]
sonatine says... "wao!"
ねぇさん、暖かいコメントありがとうございます。
そういえば、友達に大阪みやげでたこ焼きのキーホルダーをもらいました。つまようじつきです。
でも職場の人からは評判悪いっす。
私は気に入ってるんだけどなぁ
2005.12.28 17:36 | URL | #- [edit]
ジャイ says... ""
横並び意識が強い日本ではそーゆーふーに感じることがたくさんあるでしょう^^;

人それぞれ生きてきた道が違うのだから考え方などが違って当たり前♪

もっと自信を持って生きましょう☆
2005.12.29 15:08 | URL | #- [edit]
POM says... ""
ジャイって私のことです(笑)
最近いろいろHN変わっちゃって^^;
2005.12.29 15:09 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""

びっくりしました。初来日の人かなぁ、と。
POMさんだったんですね。
みんな人に合わせてっていわないのはsonatineの周りの人が個性を持って素敵だからなのかなぁ、って思いました。
うれしく思いました。
2005.12.29 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/43-de029cc2
