だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

ちょっと嬉しいヘアニュース

以前抜け毛が気になる、という記事を書きましたが、本当にすごいんです。
育毛剤を使用していますが若干生えてきてるような気もするが抜け毛は変わらずひどい!!!

髪を切るついでに頭皮ケアをしてもらうことにしました。

マッサージと皮脂をうかせるのとカットと・・・5000円はちょっと奮発したけど、ボーナス前だしいいよね。

そしたらね。びっくり。
抜け毛が劇的に減ったの!!!
その日のシャンプー・・・抜け毛ゼロ!!!
次の日のブラッシング2~3本。
すっごい効果ですよ。
正直、全然期待してなかったし、美容師さんもそこまで抜け毛に関しての効果は言われてなかったので嬉しいサプライズです♪
継続するかはわかりませんが、しばらくシャンプーの恐怖から解放されるのがうれしい♪

そうそう。髪の毛は伸ばしたいのですいてもらって、長さは変わらず。
前髪は流してもおろしてもOKな長さにしてもらいました。
あんまり切ったことは気づいてもらえないけど、「なんかいい」「何か違う」のです。
その何か、というのが大きい気がします。
自分ではとっても気に入ってます♪

最近、ふと思うのが何かの目標を達成するときって、
これだけやって達成っていうのはない気がするんです。

たとえば、あれをやろうと決めて実践してるうちに、少しこれもやってみよう、となっていろいろ試しているうちに達成できた。
どれがよかったのかわからない、ってことありませんか?
目的を達成する条件は、「~だけ」という単発ではなくて
「これもよさそう」といろいろつけたしていって達成するものかな、と思いました。
今、達成したいこと。それは美肌です。それと冷え性を治す。ダイエットも。それと介護福祉士の試験合格。

美肌→化粧水をつける。コットンパック。オリーブオイルクレンジング。

冷え性→絹の靴下を使用。スパッツをはく。生姜ティーを飲む。イソフラボンのサプリメントを飲む。体を冷やす陰性食品をできるだけ避ける。

ダイエット→キャシーのエアロビをする。職場の運動サークルに参加する。

試験→勉強してない。。。けど模試はいろいろ受けました。




なんか今すっごく楽しいんですよ。
赤のものをやたら身につけたくなる。服とか靴とか。
んで、職場の別部署の人たちとの接触が増えていろんな刺激をもらって、人間関係がじわじわ広がっていくのが楽しい。
面白い本とたくさん出会えてるし。
職場の新しい職員さんとも仲良くなれそうだし。

いい時はいいことが重なりますね。
悪いときがあってもデフレスパイラルに陥らないように、
自分でコントロールしていけたらいいなぁ。

んで、今日とある患者さんがちょっといいことをしてくれたんですよ。
んで、お礼を言って「一日一善だね」って言ったんですけど
その時にはっとしたんです。
小学校の時によくこの目標を立ててたなぁって。
ブラックな時は一日に一回しかいいことしない!とか言ってましたけど(笑)
これって、なかなかいいことだなぁと。
意識的に一日一善、と思ってやるとじんわり嬉しくなるんです。
いいことしたなぁって。
それに気づいて、にんまり。
患者さんから時々はっとすることを教えられます。

Comment

みりん says... ""
髪の毛ってさ、伸ばしたいときってなかなか伸びてくれない感じがしない??
私の場合、後ろはガンガン延びてくれてOKだが前髪はあまり早く伸びられたらうっとおしくてたまらない…しかし前髪はすごい勢いで伸びてくる・・・
2007.12.07 09:53 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
そうよ、そうよ~。
前髪すごい勢いで伸びるよね。
あと、増えてほしいところに増えないのに増えなくていいとこに増える。
髪の毛育毛してても勝手に抜けるし、脇は脱毛してても生えてくる。
どんだけ~~~!!!
2007.12.09 11:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

