だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

洋服のメンテナンス

今日、スーツを買ってきました。
学生時代のスーツはサイズが合わなくなってたり、形が悪かったりで着たくなかったから思い切ってハルヤマでスーツセット3万円(うち2万円は親が出してくれた)を買っちゃいました。
本当は9号を買いたかったのだけど、背中にしわが寄って9号は無理だった。。。(涙)

そこのおねーさんがいってたけど、防虫剤って無臭でも有臭でもいいけど、効果としては有臭の方があるらしい。
で、においは霧吹きでしゅしゅっとやって風通しのよいところにかけてれば、あっという間にとれるってさ。
あと、タンスは年に一回は掃除してください。たんすが汚れてると新しいものから虫に食われます。と言ってました。

毛とかカシミア、アンゴラ、ウールってホントに厄介!
確かに着心地は抜群だし、薄くてもあったかいのは評価するけど
ガシガシ洗濯できないし、縮むし、虫には食われるしでメンテナンスが非常に厄介。
それなら多少着心地は劣るけど、ポリエステルとかコットンが如何に楽なことか!(この辺が干物?)
というわけで、私はあまりウールのものを買わなくなりました。

Comment

みりん says... ""
右に同じヾ(´▽`*)ゝ
洗濯機で洗えないものは買う気になれんw
もらい物だったら何でも頂きますけどね≧(´▽`)≦
先日、馬鹿夫の姉にコートもらいましたよ~タグ付の。
サイズが17号だからマタニティウエアに使えばってことで。
今年の冬はそれで乗り越えますw
今年は洋服買ってもサイズ微妙で来年使えそうにないので買わない!!
来年買ってやる…
2007.11.09 09:12 | URL | #- [edit]
ワタナベだよ(・∀・) says... ""
そっか・・防虫剤って臭いがあるほうが
いいんだ。なるほど~。
しかもにおいをとる方法も納得。
さっそく実行してみます(^^)
2007.11.09 23:25 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
みりんへ

おお!同士よ!!!
お姉さまのをもらったのね~。私もベスト体重になるまではコート買うのやめようか今の自分を受け入れリッチなコートを買うか考え中・・・

ワタナベさんへ
私も防腐剤の件は以外でした。
しかも!CMでは四方八方に効果があるように宣伝してありますが、基本的に防虫剤は下にしか行かないようですよ。

2007.11.11 20:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

