だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

マル洗い

うちのマル犬(♂4歳)を3年ぶり汗とかに洗いました。
前回は、めちゃめちゃ嫌がって逃げ回り、終わったころには飼い主共々泥だらけ。

本当はペット美容室に頼もうと思ってたのですが、中型犬って4000円~のところがほとんどで、母親と一緒にすることに。

母の友達から

「後ろから洗ったほうがいい」

とのアドバイスどおりすると、おとなしくしててビックリ!!!
きれいに洗って、散歩したら自然乾燥。
犬臭さがなくなり、毛がふわふわになりましたキラ
たまには洗ってあげないとなぁ。。。

Comment

みりん says... ""
友達の飼ってるミニチュアダックスのメス(3歳)は先日ペット美容室にてシャンプー&カットで3500円だったそうな。
かなり短くされてビーグルみたいに見えるほどになってたよww
耳のところにつけてもらってたリボンがあるんだけど、それはサービスなんだって!!
2007.10.07 14:20 | URL | #- [edit]
sonatine says... "かわいそうに"
カットは大きさや血統書かとか毛の長さで違うんだって。

リボン…うちの犬がしたらお笑い犬やんhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.10.07 18:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

