だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

ブログ閉鎖のお知らせ

突然ですが、ブログを9月いっぱいで閉鎖することにしました。読書ブログとミクシィは続けていくのでそちらは今後もよろしくお願いします。

きっかけは…

Aさんに、自分の気持ちを伝えて、人に甘えるんじゃなくて自分でなるべく頑張らないと、と思ったことです。

私は悩みがあると、友達に気持ちを全部はきださないとスッキリできないと思ってました。
だけど、自分で抱え、乗り越える力も必要かな、と思いました。
特に恋愛面で友達に頼りすぎるし、このブログは私的なことが強すぎてAさんに悪いなぁと思いました。

ブログって自分の主観で書くから、自分の意見を肯定して欲しいって気持ちが強くて、そういう書き方になってしまう時がある。
でも、それは私の場合、不特定多数じゃなくて、友達だけでいい。

正直、Aさんの存在がいなくなったことで心にポッカリ大きな穴ができたみたいです。
寂しいし、不安だし。
考えてた以上に大きな存在だったことに驚いています。
私がAさんに気持ちを伝えても、Aさんは優しかったです。
『どうしても辛いことがあったら言って』

とか

『すごく寂しいけど人の気持ちやけんしょうがない。つらいけど、大丈夫やけん』
って。

Aさん以上に優しい人と出会えないかもしれないし、あとで、あ~しまったって後悔するかもしれん。
でも私はAさんとは別の人と人生を歩む気がした。
だから、きっとこの選択は正しかったって思えるように、毎日きちんと生きたい。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

