だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   1 comments

☆神様がくれたモテ期☆

今日は介護実技試験免除講習会の最終日でした。
4日間にわたる講習は非常に疲れた!!!

でも、いろんな情報交換ができて楽しい面もありました。
元高校の同級生にも会ったし。
実技試験のテストは「花子の口腔ケア」でした。
(わかるひとにはわかります)

前もってお友達のぺーちゃんに練習させてもらったおかげで、
難なくクリアできました。

んで、結果報告後、先着順に解散なんです。

sonatineも無事合格をいただき、ウキウキと帰る。
大学の入り口のところに、早々と結果を聞き終えたはずのBくんが座っている。
Bくんは、講習会でちょっとだけお話した仲です。
「お疲れ様~」って言って立ち去るsonatine。


「あのっ!」

後ろからBくんが追いかけてきました。
手渡されたのは、メモ用紙に書かれたメルアドとケータイの番号。

Bくんははっきりいって、とてもハンサムボーイです。
ジャニーズ系です。
私、今までそういったジャンルの人からはこれっぽっちも関わったことがなかったので、びっくり!!!
てか講習会で告白ってびっくり!!!

「ずっと言おう、と決めてました。よかったら連絡ください。でも無理には言いません。」
と、とても紳士的な告白を受けました。
あまりの衝撃にsonatineはAさんの存在を明かし、「とりあえずメールするね」と変な回答をしてしまいました。

嬉しいけど、どうしたらいいかわからん。
まさか、自分にイケメンからこんなドラマティックな告白を受けるとは思いもしなかったもん。
干物女、喪女、ヲタですがよろしくて?
と、喉まででかかったYO!!!
すごいぜ、モテ期!!!
人生に誰もが一度は経験すると言うが、sonatineはまぎれもなく今です。
合コンにまったく行ってないのに、とにかく最近モテる。
それも普通男子に!!!


Bくんは確かにかっこいいけど、一緒にいると疲れそう。
2つ年下で、sonatineは年下の人から好意をもたれやすいんですが、
それはアネゴ肌と勘違いされやすいから。
ホントはふにゃふにゃなのにー。
んで、ノリも結構よさそうで、私とはタイプが違う!と思った。

Aさんの方を大切にしたいと思った。
Aさんから電話がかかってきたときにそのことを伝えた。
「すごいね」とか「複雑」とか
微妙な回答。。。

私としては「連絡なんてとらんで」ってズバッと言ってほしかったけど、付き合ってないのにそれは無理か。
とりあえず、Bくんには気になる人がいるから遊べませんってお断りのメールを入れた。

今日、ふっと、元カレのことについて、
「自分で決めたことだから」
って言葉がでてきて、
そっか。自分で別れようって決めて、自分でもう無理って決めて
自分で最終的にメールで別れる事を選んだんだ。
私が全部、今の状態を選んだんだってことに気づいた。
そう思ったらものすごく気持ちが楽になって、
未練なんてふっきれて、(今でもAさんのこと、元カレの名前呼びそうにはなるけど)もう大丈夫って心の底から思えた。

結局電話でAさんと話してて、長電話になりそうだったから会うことにした。4回目のデート。
相変わらず緊張はしないし、Aさんは最初の印象より顔はよくなかった。
けど、楽チンで、観覧車見に行ったり、ずっと話しているだけで楽しかった。
もっと一緒にいたいと思った。
でもまだ、友達以上恋人未満というのが正直な感想。

モテ期が私にも来てくれましたが、
嬉しい半分、困惑半分。
調子に乗って人を傷つけることがないように、
謙虚になろうと思います。
自分を輝かせてくれるモテ期ですもの。
せっかくだから自分も磨いちゃわなきゃね。

Comment

POM says... ""
POMもモテ期がほしーです!!!!!!!!!!

タイではもてたんだけどなーw
2007.08.28 23:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

