だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments

チョコっとLOVE

Aさんが5分だけ会いたい、というので仕事が終わってから会った。

Aさんの5分=1時間

これ、暗黙の了解ですピース

んで、急になんだろう?と思ってたら

「sonatineちゃん、甘いもの好きだったから、おみやげ買ってきた」

とおいしそうなチョコをプレゼントしてくれました。

男の人からチョコもらったの初めてで、
なんだか逆バレンタインみたいだね、と笑ってしまった。

Aさんはとても優しい。
グチを話しても、気の利いたことは全然いえないけど、
頑張って励まそうとしたり、話を聞いてくれるところが嬉しい。

チョコにつられたわけじゃないけど、
今までAさんといて緊張したことはなかったけど、今日はなんだかドキドキした。

帰り際に

「ごめんね、今日はありがとう」
と言って見送ってくれたけど、
初めて物足りないと思った。
もっと話したいとか
話さなくてもいいから一緒にいて欲しいとか・・・

私は空っぽな人間だと思う。
それを悟られるのが怖くて、仕事をこなして、時々深いことを話して、わかったフリをする。
だけど、「あの人は深いよ~」っていわれる人では決してない。

Aさんにそのことを知られるのがとても怖い。
Aさんは元カレにしぐさや声が似てるから、元カレのように急に連絡が来なくなったりするんじゃないかと怖い。
いいなぁ、と思えば思うほど、Aさんの言葉や行動にひとつひとつに敏感になって、怖くなる。
Aさんに愛想を尽かされるのが怖い。
機械のように、想定内の行動をしてくれるなら、恋愛なんて楽チンなのになぁと思う。

かといって私がAさんに恋をしているかというと
はっきりそうとは言い切れなくて
一日のうちに「好きかも」と「好きじゃないかも」を何度も繰り返す。
ただ、誰かに支えてほしいだけなのかも・・・。

それと

みりんねぇさんのいうように
遠くのメロンより近くのみかんで
ちょっと会いたくなったから会う、ということができるAさんの仕事と距離は、遠距離をしていた私にはとても魅力的だった。

自分は遠距離恋愛はできる性格だと思っていたけど、
遠距離を体験した後に近距離を経験すると、
もう絶対に遠距離はできないと思った。

Comment

POM says... ""
どきどきしたり、もっと話したいと思ったり・・・

恋っすね♪
2007.08.25 09:38 | URL | #- [edit]
うさきち says... ""
実際体験してみないと分からないことだらけです。
誰だって失敗すると臆病になるもんです。

でもAさんのやさしさがsonatine自身気づいてない
ココロの傷を癒してくれたらな…

と思うのでした。

チョコレートうまそうやった。(笑)
ネット開通したで!
2007.08.25 10:01 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
POMへ

恋なのかもしれません・・・。

うさきちへ

ネット開通おめでとう!
Aさんのこと、もっとちゃんと好きになれたらいいなぁとおもいます。アドバイスありがとう。
2007.08.25 17:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

