だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

トランスフォーマー

Aさんとトランスフォーマーを見に行ってきました。

話はロボット宇宙人が住む星をなくして地球に紛れ込んで大波乱をもたらす。
それを阻止するために5体のロボット宇宙人が人間と手を組み立ち上がる、という話。

マンガが原作ということで、マンガっぽいストーリーでした。
あんまり面白くはなかったけどCGがすごくきれいでした。
進化してるのねぇ~。

んで、映画見てご飯食べて、ちょっとぶら~っとして、
職場の駐車場に車止めて、お話してました。

今のところ、Aさんんといるととっても楽なんだけど、
お友達以上の感情が沸いてこなくて、

「今恋愛する気分じゃない。だから二人ばっかりは会えない」

って伝えた。
Aさんを好きになる可能性がないわけではない。
とってもいい人だし、楽だし。
でも、色々話すうちに本当に付き合いだしたら失敗は許されないなぁと思った。
期待をさせるようなことして、Aさんを傷つけちゃいけないと思った。
だけど告白もされてないのにそんなにはっきりは言えなくて、
私自身もまだはっきり「友達以上にならない」と言い切れるわけでもなくて。

昔の恋愛のことも含めて、自分なりに誠意を持って伝えたつもり。
そしたら「大丈夫だよ」とAさんは優しく言ってくれた。
恋愛の疲れもいつか乗り切れるって。
だから一緒に楽しいことをしようよ。
いろんなとこに行ったり、ご飯食べたり勉強したりしようよって。

とにかく伝えれたってことが嬉しくてすっきりして。
これで後ろめたさなくAさんと遊べるなーと思って
嬉しくて嬉しくてうさきちに電話した。

そしたら
「それって彼氏じゃない?」
と言われ、びっくり!

え?あ?うん?

言われてみればそうかも(笑)

Aさんとはデート後も毎日メールとか電話とかしてるんだけど
これでいいのかなぁ。

いつか、Aさんのこと、友達以上に思えないから
って言わなきゃいけない日が来るのだろうか?

Comment

says... ""
トランスフォーマーはすごく面白かったですよ!
2007.08.16 17:59 | URL | #- [edit]
POM says... ""
恋人できちゃったんですね♪
2007.08.16 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

