だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments

阿蘇の占い

またまたまた!占いに行ってきたぞ。
もう飽きれちゃっていいですよ。
だって占いは趣味だもん。

今回は阿蘇に行ってきました。
林檎の樹というアップルパイで有名なお店があるとこです。
玉のついたストラップ?みたいなのをフラフラ揺らして占うちょっと変わった方法でした。

ではではさっそく結果を報告したいと思います。

鉛筆勉強運鉛筆
介護福祉士の試験を来年受けるので占ってみました。
勉強もボチボチ順調にしてるし、大丈夫やろ~と余裕ぶっこいてましたが、

「これが一番気になる・・・もうちょっと真剣に向き合ったほうがいいです。今のところ五分五分です。」

と言われてしまいました。泣
ちなみに一緒に行った友達は、このまま頑張れば大丈夫でしょう、と言われたそうです。

この試験がすごく今後の人生に大きな影響を与えるから、今は勉強をしっかりやってください。あなたの場合、仕事(勉強)運があがると恋愛運もあがります。ちゃんと頑張ればご褒美もありますから、今は勉強を第一に考えてください。


今度、実技講習の試験があるので、友達にさっそく練習に付き合ってもらうことにしました。
多分、やばいのは筆記より実技!
緊張しやすいので、練習して自信をつけることで本番落ち着いてできますよ、とアドバイスをいただきました。
頑張らなければ・・・。

d001仕事運d001
上司が変わるので聞いてみました。
特に悪いものは見えないので大丈夫ですよ、とのこと。

エクササイズ健康運エクササイズ
「今悪いのは、胃ですね~。ストレスたまると暴食して、落ち込んで悪循環。昼間の食事のとり方に問題あり」
→昼間、入居者さんと食べてます

「早食いしたり、気を使ったりして自分の食事のペースじゃないですね。しっかりかんで食べましょう。ストレスがたまったときは暴食する前に運動をしてみては?」とのこと。
そんなに暴食してることもないけど、最近無理して食べることが多いから気をつけよう。。。

「それと肩にものすごく力が入ってますね。深呼吸をしたり、肩をまわすだけでもいいからストレッチするといいですよ」
→なぜか占いに行くと、肩に力が入ってると言われることが多いです。
いつも肩に力が入ってるから特に意識はしないんだけど、緊張からくるものなのかしら?ストレッチは取り入れてみよう~。

ウエディング結婚運ウエディング
28か29ですね~。
→どこの占いに行っても28と言われます。
もうちょっと早く結婚したいんだけどなぁ。

Heart恋愛運Heart
「今、恋愛運がすごく高いです。私もいろいろな人を見ていますが、こんなに高い人は珍しいです」


jumee☆DaNcE2恋愛運キターーーーーーーjumee☆DaNcE1

た・だ・し

相手をきちんと見極めてください。
10月にいい出会いがあります。

→今、恋愛に発展しそうな人がいるのですが・・・。

彼が29歳の時だったらバッチリだったけど、友達がベストだと思います。彼は我慢とか試練とかをまだまたこれから経験しなければならない人。それに頑固で表現べたです。
あなたは「素直に言えばいいのに」って不満に思ったりするでしょう。とにかくすぐ付き合うのではなく、最低でも一ヶ月ぐらい様子を見てください。

それと、前付き合ってた彼氏のことですが、忘れたほうがいいと思います。あなたにプラスになる人ではない。
→私は飽きたからこうなったのでしょうか?

あなたが何かをしたからとか落ち度があったからとかではないです。
彼は子供っぽいところがあって、近くの目の前のものに注意がいってしまって、あなたのことを考えられなくなった。
別にあなたに飽きたから、と言うわけでもなさそうです。
優先順位を間違えちゃったんですね。
それにもう女の人がいるかもしれないです。
あなたは緊張しやすいところがあるけど、肩肘張らずそのままのあなたで付き合える人がいいです。
→そっか。あたしが悪いわけじゃなかったんだ。
てかもう彼女いるんだ。ムム…

自然ないい出会いが勉強を頑張っていたら10月にあります。
恋愛に注意がいくと、他の事に注意が行かない傾向があり。
今は恋愛より勉強です。でも適度に遊んだりするのはいいです。



とまぁこんな感じで30分で2100円。
占いの相場よりちょっと安めのお値段でした。

未来のことの話なので、当たってるとかそういうのはよくわからないんですが、そこそこ当たってるかな、と思います。
とくに勉強に関しては完全に油断&余裕かましてたんで本腰入れて頑張らなければ!と思いました。

恋愛のことは。。。正直ガッカリです。
恋になればいいなと思っていたので。
でも、彼からの電話やメールが昨日来て、それはすごく嬉しかったんです。
だから占いの「様子を見る」っていうのだけ参考にして、もう少し彼と関わりを持ってたいなぁと思いました。
占いはアドバイス。前回の教訓です。

結婚はまだまだ先みたいですね。
私は恋愛経験に乏しくて、ちゃんとした恋愛ができるようになったのは2年前くらいからです。
2年間で二人の人とお付き合いをして、いろんなことを学んで確実に恋愛のスキルがあがったぜ!という感じがします。
もう少し、出会いと別れを繰り返して人間的成長の後で結婚となるのかな、と思いました。
残念。早く結婚したい~!!!
最近、男の人との関わりが、とてもいい刺激になっていて、オシャレしようとか、連絡をとったりデートすることでストレス発散もできて、自分にとって恋愛ってなくてはならないものなんだなーと思う。
前はぜんぜん恋愛体質じゃなかったけど、恋愛をしていたほうが生活にハリが出て楽しい。
Aさんのアプローチに答えれるか悩んだりするけど、そう悩むことだって嫌いではないんだろうな、と思う。

占いがすべてじゃない。
参考にして、あとはそれを踏まえたうえで、自分で判断していく。
そうできれば占いはよいパートナーとなると思う。
でも、もう少ししたら・・・30歳ぐらい?になったら
占いにまったく頼らずに強い気持ちで人生を歩んで生きたいとも思う。

Comment

うさきち says... "私もそう思う。"
あれは男が悪かった。
sonatineは悪くないのだ。
向こうに住んでる人ギャル多いから
個人的にはつまみ食いしてたんじゃないかな…と
ふんでましたi-232

Aさんいい人でよかったね♪
2007.08.18 08:51 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
うさきちから占いの記事でコメントをもらえるとはちょっとびっくりです。
ありがとう☆
Aさんは本当にいい人だよ。
2007.08.18 10:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

