だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

年上の人

今日、5年ぶりくらいにピアノの先生に会いにいった。
ずっと、お世話になっていた先生で、年は私と10歳以上離れているんですが、気があって一緒にいてほんわかできる女性です。

ひょんなことから3月に連絡が入って、「時間があったら遊びにおいで」という社交辞令ともとれないこともない言葉を、真に受けたようにして
「今日、遊びに来ていいですか?」と電話。
先生OKとのことで、ケーキを持って訪問。
うわー懐かしいなぁ。

中学、高校とお世話になってて相談にも乗ってくれてたし、すっごく好きだった先生。
私も大人になったから、恋愛のこと、結婚のことなど大人の話をたくさんできるようになって、楽しかったなぁ~。
大人になるのも悪くないな、って思いました。

私、恋愛するとほんっとに恋愛しか見えなくなるんです。
毎日ずーーーっと好きな人のことが離れなくなる。
そんな自分がイヤです。
好きな人がいても、好きな人だけにならない自分を持っていたい。
だけど、現実には一人でいると好きな人で自分がいっぱいになってしまう。
だから、恋をしているときは意識して人に会うようにしてます。
そうすると自分だけの世界が広がって、小さな恋愛の悩みをエイヤって吹き飛ばしてくれます。
不思議と意識して会うときは、年上の女性と会うことが増えてきます。
年上の女性、いいねー。
話してて人生勉強にもなるし、楽しい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/325-3e26a01a
