だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   1 comments   0 trackback

自立した恋愛

Kiss (キス) 2007年 3/25号 [雑誌] Kiss (キス) 2007年 3/25号 [雑誌]
(2007/03/10)
講談社

この商品の詳細を見る

今月のKISSのホタルノヒカリは痛かった。
あまりにも自分の精神状態に似てたから。
マコトの

「どうして一人で恋愛できないの?」

という台詞がものすごく痛かった。
私も一人で恋愛してるようで、付き合うか決めるときとかに
絶対人に相談してしまう。
友達の意見を鵜呑みにするわけじゃないけど、どーしてもひとりで判断できない。
友達は逆に事後報告が多いから、かっこいいなぁって思うんですけどね。
電車男みたいなのは、正直見ていてかっこ悪いなぁと思うので、
できるだけしたくないんですけどね。
どうしても恋愛の判断に自信がない。
ふらふらふら~っとしてしまって、決断力もないし
そのくせ変なプライドもあるときはあるし。
まったくもって自分というのは厄介です。

さてさて。こんな本を久しぶりに買いました。
しあわせ脳練習帖 しあわせ脳練習帖
寺田 薫 (2006/06/23)
講談社

この商品の詳細を見る

この手のジャンルは読み飽きてるので立ち読みで済ませるんですが、
私の大好きなブロガー、ワタナベさんのこの記事を読んでかわなきゃ!と思いました。
ワタナベさんがとても素敵に紹介してあるので、詳しくはリンクから飛んでね。
感想。
脳のことなのに、すっごくわかりやすい。
わかりやすいのにためになる。
これも、私の大好きで目標としてるシンプル思考に通じるものがありますね。
なかなかいい一冊でした。
ただし、恋愛小説やスイーツが幸せ脳にあんまりよくないって言うのはショックでした。
んーでもやめられない、とまらない。
何といわれても私は読書が好きだもの!
はまりすぎなければOKらしいんだけど、
妄想女は止まりませんよ(笑)
なるべくラジオ体操と早寝早起きは実践しようかな。
あと、考えすぎるのはやめます。
これ読んで、ホントに直観力を大事にしようと思った。

Comment

ワタナベだよ(・∀・) says... ""
こんにちは。sonatineさん。

日記があるなんて知りませんでした。
北海道旅行いったんですね。
北海道は一回だけ行ったことがありますが、
雪好きな私としては最高でした。

sonatineさんはまゆげフェチなんですかー?
私は女性でありながら、おっぱいフェチです(笑)
(↑ イメージ崩れますか?・・・ハハハ)


日記もこれからのぞかせていただきますねーん。
2007.03.15 15:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/311-41cc8410
