だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

春、君に届く

春 君に届く 特別版 春 君に届く 特別版
佐津川愛美 (2007/03/02)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

<ストーリー>

大阪・名古屋地区で限定放映され好評を博した、爽やかな感動ラブストーリー!教師を目指しながらも挫折し就職活動中の大学生・春樹。彼は家庭教師のアルバイトを通してひきこもりの女子高生・結衣に出会う。二人の授業は内線電話を通して春樹が結衣に話しかけるという一風変わったものだった。顔を合わせることがない彼らだったが、お互いに意識し始め…。不器用ながらも精一杯生きる、家庭教師とひきこもりの教え子の恋の行方は?



<感想>
なんとなく、最近素朴な男女の出会いからかけ離れていて、
素朴な恋愛映画を見たいなぁと思って手にとって見ました。
ラブストーリーといえばラブストーリーなんだろうけど
私にはひとつのカテキョの先生との出会いをきっかけに
主人公が成長していくストーリーと見ました。
いいんだか悪いんだかよくわからない家族関係も
主人公の引きこもりの原因も、詳しくは描かれてないけど
弱さと強さ、賢さと臆病さをお互いにもつからこそ
人間的に惹かれあったのでしょうね。
このカテキョの先生、相当なよっちく見えて最初は嫌いだったけど
どんどんかっこよく見えてきました。
この先は、私この二人にくっついて欲しくないなぁ。
そのままの関係でいて欲しい。
無理かな?無理だろうなぁ。
糸電話ほとんど役に立ってないし、無駄な描写も多かったけど
全体的に見れば結構いい映画でした。
才能のある若い監督さんが作ったような感じ。
これからかなーという、期待ができそうな方ですね。
いまんとこ、素朴恋愛映画はコレがマイベスト!
春のぽかぽか陽気と一緒に、私の心にも春が来ないかしら?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/307-4e19a3d8
