だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

ギルド

ほんっとに、最近仕事がいやで。
何がいやって言うと、ホーム長の気分に振り回されるのがいやで。
まじめにやるのが馬鹿みたい。
でも評価してくれてるのはわかってるから、
そんなことをぐちぐち言う自分がいやになる。

疲れて、ぐちって。
でも、怒れなくて。
仕事って理不尽なことだらけ。

仕事やめたい。。。
でも、やめて何をする?
やめたって、苦しみからは解放されない。
仕事をしないストレスというのもでてくるだろう。

私が求めてるのは、そんなんじゃなくて
何も考えない生活。

それは生きている限り、ありえないんじゃないか?
だったら、死をもってしか安楽な場所へはいけない。

どうしたら楽になれるんだろう?
どうしたら考えないですむんだろう。

もう何にも考えたくない。


友達にバンプのCDを借りた。
その中の「ギルド」って曲を聴いた。
「人間って仕事をしてきて♪」
って感じの歌詞があって、そっか。
私は人間っていう仕事をしてるんだ。と妙に納得できて、
胸がぎゅーーーーーーーーーって痛くなって泣きそうになった。
バンプは感情をぎゅーっとつかむアーティストらしい。
歌詞が聞き取りにくいから音量を大にして、
ものすごく好みというわけではないけども、
優しい声と深い深い歌詞に、はまってしまいそう。
癒されました。

迷ったり、何かを得るために何かを捨てて。
そういうのが普通なんだよ。






そんなわけで、今日は人に振り回されてばかりで疲れてしまいました。
ねぇちゃんが出産後、家にだんなと赤ちゃんを連れて戻ってきています。
赤ちゃんのいる生活。
不思議ですね。それだけでもう華やかな世界になる。
私は子供は少し苦手だけど、抱くとかわいくてストレスがぶっとぶ。
大変そうだけど、やっぱりかわいい。

Comment

POM says... ""
バンプいいっすよねー

疲れたときはお風呂でアロマキャンドルなんてどうでしょー♪
2007.02.28 00:52 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
アロマキャンドルねー。癒される?
2007.03.01 18:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/304-8c66b0a0
