だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

手作り☆尿素の化粧水

以前、レモンの手作り化粧水の記事を書きましたが
あれは刺激が強すぎたのか、美肌の母の肌がかさかさになってしまい、
やめました。
効果もよくわからなかったしね。

今、使ってる化粧水は尿素。手作りです。
使い始めて2週間。
今まで使った中でダントツでいいです!
これは経験談だから、肌トラブルに悩む人はぜひやってみてね。
値段もコスパもかなりいいから、お勧めよ~☆

手作り化粧水のレシピはコチラを見て作りました。

≪尿素化粧水の作り方:ストレートタイプ≫

精製水   100ml
尿素    1~3g
グリセリン 5~10ml


この三つをまぜるだけ!
保存料が入ってないから、2週間ぐらいを目安に使い切ってね!
ちなみに尿素やグリセリンはドラッグストアに売ってあるよ。

sonatineは思春期からずーっと肌トラブルが絶えなくて、
にきびがすごかったの。
生理不順でホルモンバランスがめちゃめちゃ悪かったから、ずっと肌には苦労してました。
今も美肌、ではないけど前よりはずっとよくなったの。
それはこの化粧水のおかげ。
大きな吹き出物ができなくなったし、尿素のおかげで肌がしっとりする。
友達に聞いたんだけど、肌につけるものってできるだけ化学式が少ないほうがいいって。だからいい成分でも色々混ざってるのはよくないらしい。。。というわけで、私は手作り推進派です。
このつくり方ならものぐささんでも続けられるしね。

後話はちょっとそれるけど、佐伯チズさんが私は好きです。
んで、ほうれい線の話で「表情を豊かに」とも書いてあったけど
「ほうれい線があったって笑ってたら素敵なのよ!」て書いてあって
あ、そっか。

笑えばほうれい線って見えなくなるもんな。と思いました。
しわがあるかよりもよい表情をする。
こっちが大事ですね。

美肌って、私にとって美人になるためにどうしても獲得したいもの。
がんばって、ゆで卵みたいなつるつる肌になるぞー!

その前に食生活を改善しなきゃ。
バレンタインでチョコ食べ過ぎた。。。

Comment

OLD says... ""
手作り化粧水、以前作ったことあるけど
大量に余って捨てちゃったよ・・・

手作りだと長持ちしない感がするんだけど
sonatineはどんなふうに保存してる??冷蔵庫??
安くすむなら、また作ってみようかなぁ(*^^*)

チョコ誰かにあげたの??私は自ら喰った・・・バリバリムシャムシャ
2007.02.16 23:55 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
OLDちゃん、コメントサンキュ~。
冷蔵庫に入れたら長持ちするらしいけど、私は常温保存で2週間で使い切るようにしてます。
コツは作りすぎないことと、変なにおいがしたら捨てることやね。

チョコはじいちゃんと父上に上げました。
半分は私が食べた(笑)
2007.02.17 21:52 | URL | #- [edit]
OLD says... ""
なるほど、、変な臭いしたら捨てなきゃだねっ笑
贅沢に使えるのもいいかも・・・
また作ってみようかなっ♪
2007.02.19 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/300-1a37c76d
