だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

アドバイザー

職場の近くに小さなドラッグストアがあります。
そこにふらーっといったら若い職員さんが声をかけてきました。
オシャレなんだけど派手過ぎない。
かわいいんだけど素朴。
親近感を持たせてくれる人でした。

そこのねぇさんオススメの肌呼吸するファンデの売り場を作ってるらしくて
一生懸命説明を聞いてたら、メイクやスキンケアについても色々教えてくれて勉強になりました♪
元々「命の母」を目的に行ったので「また来ますね」と言ってお店を出ました。
今度から、ここでメイク道具をそろえようかな。
安いし♪♪♪

最近メイクへの好奇心がムクムク育ってます。
聞くのも楽しいし、自分で調べるもの楽しい。
大学時代の体重MAXの時は、化粧品コーナーの人とか洋服売り場の人に声をかけられるのも自分から声をかけるのも苦手でした。
太ってることがすっごくいやで、自信もなくて卑屈になってたんですよ。
でも痩せたらそういうのができるようになった。
体型が、というよりは痩せてから自分に少し自信がもてるようになったからかもしれません。

何にせよ、今の自分は嫌いじゃないし、きれいになりたいなぁと少しずつ努力してます。
なんせ25からの美は自分が努力したか否かで大きく変わってくるとのことだからね。
とりあえず


48キロになったら、いい下着を2着ぐらい買う。
化粧品を自分に合うやつを使う。
ファンデは今のとこファインフィットを買う予定。でも肌呼吸も気になり中。。。
口紅はマキアを予定(透明感があってきれいだった)
アイシャドウは在庫がなくなるまでは買わない!
いいミュールかパンプスを買う。
ラシットのバッグを買う。
財布は彼氏ができるまで買わない。(→なぜかわからんが)

うーん。手っ取り早くきれいになれたらいいのにな。

もうすぐ春。
オシャレのしがいがある季節です☆
寒いからと封印していたスカートを復活させて
パステルカラー全快で、元気に過ごしたいなぁ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/298-a66708c0
