だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスにいってきました!
ジャンルは占いにしていますが、実際は占いとは違いまして。

花の写真のタロットを5枚選んで、その意味であなたの足りないところを花のエキスを摂取することで補う、というもの。
これがねー高かった!
5500円!さらに私はリンパマッサージしたほうがいいということで
+1000円でした。

でもね~リンパはめちゃめちゃ気持ちよくて、しかも効果が劇的。
ものすごーーーーーくからだが軽くなりました。
それに気?を入れているみたいで、手元からあったかいものを感じました。

診断結果から言うと
私は過去のトラウマで傷ついていて、頑固でなんとなく憂鬱になることがある、とのこと。
まぁ過去の傷?というのが時々ひょっこり顔を出してはいじめるので、つらいとか、自然体にできにくいという面はある。
引きずってはいる。なかなかそのことだけは友達にもほとんど話したことはないし。
でも引きずりながらも、それを含めて自分だと思っている。
この開き直るところがすでに頑固!?

で、そのタイプにあわせたエッセンスを調合してもらって、一日に何度かそのエッセンスを飲めばよいというもの。
で、そのエッセンスは1本を3週間で使い終わらないといけないんだけど、それを4~5本続けるとよいらしい。


・・・・無理!

占い好きな私ですが、フラワーエッセンスはどうも合いませんでした。
まずね、短所から入るところがいや。
欠けてる部分を見れば、人間生きてればそういう部分もあるさ。
だけどそれを含めて自分を好きでいられたらいいのでは?
そもそもそういう人には必要ないもの?
その辺があいまい・・・。
それに好きなカードを5枚選ぶのだって、39枚もあるからすごく迷うんですよ。
しかも当たってないようなのも2枚あったし、それをテラピストの人が一生懸命解析しようとしてるのが居心地が悪かったです。

それとカードを使った占いっぽいのもありました。
私はどうしたら彼氏ができるかなーってたずねたら
「いいと思ったら行動あるのみ」
というカードが出ました。
私の性格そのまんまやなー(笑)

フラワーエッセンスからパワーを感じはする。
が、微々たる変化だし、お金が高すぎる。
それにね、カードのかけてる部分を意味するものが、あまりに誰にでも当てはまりそうなことだらけでどれも自分に当てはまる気がして、当たってるのかわかりにくい。

せっかくだから1本、存分にエッセンスを吸い取りますがリピはないですねぇ。

Comment

POM says... ""
高いですね・・・・^^;

でもアロマみたいな効果がありそうですねぇ
2007.01.14 19:45 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
どうなんだろ・・・?
アロマの方がてっとり早いかも。
2007.01.14 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/287-cafdc0d6
