だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

トキメキ能力☆

恋人と別れて半年・・・。
いまだに彼氏ができないのはなぜだろう?
美も自分なりに磨き中だし、合コンにも行ったし。
仕事もプライベートも順調。
出会いがないわけじゃないんだけど、しっくりこない。

なぜだ!?
世の中の同年代の半分は彼氏がいるというのに!


結論。

トキメキ能力低迷が理由。

ぶっちゃけ私が理想としている出会いとか恋人って
現実にも芸能人にもいない架空の王子様っぽい人な気がする。
みんな最初から理想にぴったりな人を選ぶわけじゃなくて
理想に近づいていく、だんだん+になっていく感じで付き合ってるんじゃないだろうか。

頭ではわかっても
やっぱり嫌なもんはいやだ。
好きじゃない人は好きになれない。
だけど話してみたら、
「好みじゃないけど、話やす~い」ってことも増えてきて
話しやすい=好感度があるわけで、恋愛に発展する可能性も出てくる。
私は顔&雰囲気重視って思ってたけど、話しやすい人=内面も結構重視してたんだなぁと思った。
話すまでに行き着いてなかったんだな~って。

んで、出会い方。
私の場合、職場に出会いがないのでどうしても異性との出会いは合コンになってしまいがち。
だけど、合コンって私の中では恋愛対象に入ってるので、YESかNOかしかない。
だから自分をつくる→疲れる→恋愛にならない。
もしかして、私は合コンがあっていないのでは・・・?

街頭で恋まで発展しなくても、ふとした出会いがある。
お店の店員さんとかと何気ない話をするうちに
好みじゃないけど、ときめくなぁ、話しやすいいい人
と思うときがある。
もしかしたら近々、気に入った人ができたらすっと電話番号を渡してしまうかも。
そんな出会いのほうが、自分にはあってるかもしれない。
やっぱり恋愛は自分から積極的に行きたい派なので(笑)


実は、こういう考えにいたったのは本の影響なんです。
顔がよくて性格がよくて、自分にいい思いをさせてくれる人しか好きになれないのか!というセリフがあって、

ナヌ!?それが恋じゃないのか!!??

とびっくりしました。
嫌な部分を見つつも、惹かれる。どうしようもない思いがある。
そういうのが恋だとしたら、あたしはまだそういう経験をしたことがないのかもしれない。

脱線しましたが、そういうこともあって、トキメキ能力というのは大事だなぁ~、大事に育てていかなきゃなぁと思い始めました。
だって、ときめく=人の長所を見れるってことでしょ?
それに、ときめきが多い生活のほうが絶対楽しいもん♪

今は、よくひとりでぶら~っと外出します。
んでいろんな人にときめいてます(笑)

もし、合コンとかいろんな出会いがあったら
最初からNOと判断を出さずに、とりあえず話してみようと思います!

んでもやっぱりダメだったら
そんときにNOを出せばいい。

話すことで、出会いが広がったらいいなぁ~と思います。

Comment

みりん says... "壁|m`)ムフッ"
sonatine~~~ワシ、彼氏できたでb
出会いはななんとみくし~です!
足あとから訪問したのがきっかけぢゃ!
話すとなんと小学校時代に面識があったことまで判明してしまって!
意気投合!みたいなね!!

出会いなんぞどこからくるかわからん!

気長にいこうじぇ!!
2007.01.04 19:00 | URL | #- [edit]
sonatine says... "ねぇさん"
http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">彼氏ですなhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかしミクシーとは出会いがどこにあるかわからんもんですなぁ
2007.01.04 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/278-fd480728
