だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

クリスマス、イブイブ

今日はクリスマスイブの前日。
おかんはいつも手作りのケーキを作ります。
手作りって言っても本格的なやつじゃなくて、スポンジ買って、生クリームとフルーツのせるだけなんだけど、「手作りのものをもらうとうれしいでしょ」と毎年おすそ分けするのです。

去年はスポンジが売り切れていたため、ロールケーキを延ばして代用。
今年は。。。カステラでした(笑)

私はまったく料理とかしないんですが、おかんに手伝ってと言われてしぶしぶ・・・。
やってたら夢中でしました。
どうです?
200612231705000.jpg

私がいっつも料理に無関心なので、料理、裁縫好きの母は物足りなく感じてるみたい。ごめんね。
でも、無理やり手伝わされるもの嫌いじゃないから、また誘ってくれ。
こういうのをすると、いっつも母親ってすごいなーと思う。
そして、自分が親になったときにこうありたい、と思うし、できないとも思う。
自分の母親って、すごく尊敬してる。

* * * * * * * * * *

一方ケーキができたところで、家族団らんの時間。
うちには、アフロ風(本当はばーちゃんの)カツラがあるんです。
それを父ちゃんにしたら…ハゲ気味のとーちゃんの顔がおばさんに!
母とゲラゲラ爆笑!

調子に乗ってじいちゃんにもはめてもらいました。
じいちゃんも爆笑。
「ばぁちゃんに見せたら、笑うやろなぁ」とニコニコ。
ばぁちゃんもサプライズでした。

こーいうのっていいなぁとわが家ながら思いました。
いつも団欒ってわけじゃない。
ひどいケンカもするし、私はだらしないし、わずらわしく思ったりもする。
けど、家族ってやっぱりいいな。と思いました。
あ、でもうち二人姉妹で、ねぇちゃんが嫁にいって

「家を継ぐのはsonatineしかおらんけんね。期待しとるよ」

っていわれたときはイヤだったです!(キッパリ)

ただでさえ、貰い手がないのに、婿の条件なんて出せるかー!

Comment

うさきち says... ""
うさきち、sonatineのおかん好きやわ~♪
手作りLOVE!!
2006.12.24 00:40 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
うちのおかんも、うさきちのこと大好きだよ。
2006.12.24 19:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/276-81b224ca
