だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

マンガを読んで美意識を高める

こう書くと自分ってじみだなぁと再確認するのですが。。。

放課後保健室 6 (6) 放課後保健室 6 (6)
水城 せとな (2006/11/16)
秋田書店

この商品の
詳細を見る


この作品を読んで、
私の目指すものは、キレイでもかわいいでもエロでもないっ!

上品さだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

と思いました。

マンガで教えられるのもどうかと思いますが、キャラクターたちのしぐさ、発言、ルックスのなんと美麗なことか!!!

美輪明宏がよく言ってる品ってこういうことをいうのね、と思いました。
しっとりとした上品さ。
これを身に着けたい。
モテるためじゃなくて、自分がそうなりたいから。

まずは清潔感。
→ニキビを治す事から。スキンケアをしっかりとする。

次に見た目
→上品さを重視したものを選ぶ。


→しゃべり方、言葉選びに気をつける

・・・・・と目標はあげたものの
程遠いのが現実。
言葉遣いも、行儀も悪いし、部屋も4日片付けてないし(片付けろよ)

とはいえ、目標ができたら進みやすい。
日本の女優さんで言うと誰かな~と考えたら
思いつかないんです。
色気、かわいさ、きれいさではたくさん思いつくんだけど
年が同じくらいで、上品な女性と考えると


韓流タレントがほわ~~~んと浮かんできました。
韓国の女優さんって、派手じゃないのにきれいで上品。

あんなふうになりたいわー。

追伸

広末涼子みたいになりたいな、と姉に言ったら
もうちょっと目がはなれないと無理ね、といわれた。

母に私って、上品な顔?下品な顔?って聞いたら
「下品な顔!」と即答された。

容赦ないなぁ、モゥ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/265-8e3ea848
