だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

久しぶりの料理☆

女磨き、第二弾☆
今日は久々に家で料理を作ってみました~

POMさんから北海道のじゃが芋をいただいていたので、じゃがバターを作ってみることに。

200611281726000.jpg

バターがなかったので、マーガリンで代用。
違いがよくわからない(´∀`;)

とりあえず、マーガリンを油代わりにして炒めてみた。
付け合せの野菜をゆがいて完成です

さっそく父親と食べてみる。
父「煮えてない・・・」

レンジでチン!

味はおいしかった!
貴重な北海動産なので、味わいながら食べました。
父親いわく
「これは男爵いも?なら、コロッケとかつぶして食べるのに向くよ~。煮物とかはメークインがいいよ」
とのこと。

へぇぇ~~~~~。
娘より料理上手な父なのです(´∀`)

POMさんこの場を借りて、ごちそう様でした

Comment

POM says... "どういたしまして♪"
はう!

その料理で食べてしまったのですか・・・・

じゃがいもはアルミホイルで包んでオーブンで焼いてほくのほくしたのを溶かしバターをかけて食べるのが一番だと思うのですが・・・・

美味しければいいんですよね♪
2006.11.28 21:33 | URL | #- [edit]
モトヲル says... "ご無沙汰です。"
長いことご無沙汰でした。モトヲルです。
じゃがいも!キラキラして美味しそうですねぇ。
僕は無類のじゃが好きなんですよ。
好物はコロッケとポテトサラダという人ですから(子供かよ...)。
すげぇ食べたくなってきた。
でもダイエットには大敵なんですよねぇ。
ん~,ジレンマ。
2006.11.29 19:00 | URL | #- [edit]
sonatine says... "男の子さんへ"
POMさんへ

そうだったのか!じゃあ来年こそは・・・(ニヤリ)

モトヲルさんへ
お久しぶりです~。体重ちょっと減ってますね。
私はちっともかわりません。
来月はマイナス1キロ目指します!
ジャガイモが好きなんですね~。私も好きです。
一番はサツマイモですね。いくらでも食べようと思えば食べれます。
2006.11.30 13:01 | URL | #- [edit]
うさきち says... "肉じゃが大好き!"
肉じゃがうましょう~!今度おいらにも手料理食べさせてよ~!!てか一緒にお菓子作ってお茶会とかしたいねぇ♪たまには酒じゃなくて夜カフェもいいかも??年末はヅカの予定も決めたいしね!
2006.12.01 13:44 | URL | #- [edit]
sonatine says... "じゃがバター・・・"
肉じゃがではない(^^;)
お菓子作りはしないけど、一緒にやったら楽しそう!やりましょう♪
ヅカも来年は計画しようね☆
2006.12.02 14:33 | URL | #- [edit]
うさきち says... "しまった!!勘違い!!"
ごめん。ジャガバタだね(笑)
おばかさんね♪
うさきちさんって♪
2006.12.02 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/262-e549991f
