だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションヒース・レジャー アニー・プルー アン・リー

おすすめ平均
stars男性の本質には同性愛的な「何か」が存在するのか…と思わせる程の傑作です。
stars楽しめましたが・・・。
starsホモと大自然
stars人間の本質を描いた作品
stars同性愛を枠をこえた普遍的で純粋な愛に共感。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

美しいワイオミング州の山々。ふたりのカウボーイが羊を放牧している。ワイルドで牧歌的な風景に奏でられるのは、彼らの愛の物語。男同士の関係を描きながら、これほどまでに万人を感動させる映画は、過去になかったかもしれない。イニスとジャックは、ブロークバック・マウンテンで燃え上がった愛を、その後、失うことはなかった。ともに妻を迎え、子どもを授かっても…。
物語は1963年に始まり、舞台は保守的な中西部なので、当然、厳しい現実が待っている。そして、妻たちの悲しみもある。アン・リー監督は、それらすべてを過不足なく描き、主人公ふたりの愛を際立たせていく。何より、演技がすばらしい。イニス役のヒース・レジャーは、素顔の本人とは別の、絞り出すような低音の声で男くささを前面に出しつつ、内に燃えたぎるジャックへの愛を表現する。ふたりの再会シーンでは、衝撃的なまでに激しい愛がぶつかり合うのだ。
誰かを真剣に愛し、その愛を長い間、心に育んだ経験のある人なら、本作の愛に打ちのめされるはず。静かだが、あまりにも切ないラストシーンは目に焼き付いて離れない。(斉藤博昭)


結構評判がいいみたいなので、さっそくレンタルしてきました~。

最初は。。。あんましおもしろくなかったです。
西部劇系が好きじゃないんで、もういいかなーと思ったところに
男性のラブが入ってきました。
そのあたりから、結構面白くなって、ストーリーにぐいぐい引き込まれていきました。
これ、面白かったです!
でも、♂×♂、♂×♀の濡れ場シーンがあるので
親とは見ないほうがいいと思います。

さてさて、その話はおいといて
私の感じた西部男の印象
①血の気が多くて
②勢力の盛んな男
という印象。

でもね、男性の魅力がちらちら見えてて
荒々しいのに、包丁さばきが見事だったり
ちゃきちゃき動作をするところに、ほれぼれ
素敵な渋さをかもし出していて、おじ様好きなsonatineにはキュンキュンでした
男同士の恋愛がテーマでしたが、女々しくなることなく、男性は男性として描かれていたところに好感が持てました。

イニスとジャックというのが主役で、
ジャックは結構、おおざっぱで何とかなるさ二人で楽しく暮らそうぜ!って人なんですが、イニスは周りの目がとても気になってできない。
かといって、ジャックと会う日はウキウキしちゃって妻子そっちのけですから(笑)
バレバレだってば

二人はノンケという設定ですが、あたしは絶対ジャックはホ○だと思う
イニスは中途半端な男で、ノーマルという自分の位置も、本当の居場所だと感じているジャックとの位置も捨てれない。
そんな男といる妻子がかわいそうで×2・・・

それにしても4年もの想いをずっと抱き続けていたなんてすごいなー。
女みたいに、「私と仕事どっちが大事なの?」とは言わないで
「会おうぜ」「おぅ」みたいな感じが、男らしいな、と思いました。
だけど、女性関係や、会う時間の頻度にはそんなにこだわりのないラフな二人でしたが、なぜか男性には敏感なところがおかしかった!

途中、ただの欲求不満&逃げてるだけ?と思いましたが、
誰といてもふと、お前がいたらなぁと思う
(確かこんな感じのセリフ)
というのを聞いて、あー本当に好きなんだなと安心しました。
こいつら夫婦生活がうまくいってなくて、お互いを逃げにしてるだけで、現実に一緒に暮らしたら別れそうと思ってたけど
最後までみると、二人だから好きだったんだな。
世間の目を気にしすぎずに思い切って生きたほうが、幸せだったんじゃないかと思えてきました。
だって最後まで見ると、もし、二人が一緒に牧場の経営者になれたのなら、殴りあいながらも笑いあっている二人の姿がはっきりと思い浮かべるんだもの。
まぁ、あのラストも気に入ってはいますが。。。

同性愛って、異性愛とは違った魅力があると思います。
趣味も共有できるし、価値観も近いだろうし
異性よりも自分に近い関係だと思うから
ライバルが同性なら、私はかなう自信はないです。

名作だと思います

Comment

POM says... ""
ん?面白くなったのは前半だけなんですねw

でも。でも。見たいとは思わないなー(^^;

男同士の濡れ場って・・・
2006.11.23 10:11 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
中~後編がおもしろかった。恋愛って人生の一つなんだな~って思ったよ
2006.11.26 21:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/257-20f0f2f5
