だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

急性胃腸炎?

夜勤前。昼ごはんを食べた後ぐらいから、猛烈な胃~肛門にかけて経験したことのない痛みが。(便じゃないよ)

あまりの痛さに立てない時もあったほど。。。

だけど時間は13時半。夜勤入りは16時ぐらいには入らないといけない。
つまり代わりを頼むと

「寝てねぇのに、すっげー迷惑!」
な時間帯なわけです。

さすがに頼めません。

昼に食べたかきあげ。油っこかったなー。
それでもたれたのか?
最近、ご馳走ばかり食べていたからかなー。
ストレスは適度にあるけど、胃にくるほどではないし。

病院にいくべきか、仕事に行けるのか迷いに迷って
病院にいきました。
おそらく胃が荒れてるんだろう。とのことで痛み止めと整腸剤もらってきました。
そして服用すると、痛みがだいぶん緩和しました。

夜勤中も少しは痛んだけど、気にするほどはひどくなく
無事に終えることができました。

腹部エコーをすすめられていたので
夜勤終了後、とりにいきました。
どうやら急性胃腸炎っぽい、ということでした。
たいしたことない病気なのかしら?
でも痛かった。。。

私の体は頑丈にできていると思っていたのに。。。
意外とヤワでした(笑)

胃痛があってから、食事をおかゆやお茶漬けにしました。
量は少ないはずなのに、おいしい。
そして、適度な空腹感。
暴食してたんだな、と反省した。

Comment

みりん says... ""
胃が悪いときにお茶漬けはいかんぞえΣ(゜◇゜;)
よ~~~く噛んで食べるもののほうがええぞ~~~
しかもお茶って胃が荒れやすいから・・・
2006.11.14 18:14 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
へぇ~知らなかった∑(゚∀゚;)
さすがナースhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.11.14 21:59 | URL | #- [edit]
old says... ""
急性胃腸炎・・・持病でッスb
2006.11.16 19:56 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
OLDの気持ちがわかるようになりました。
あんなに痛いのね。かわいそうに(涙)
2006.11.17 12:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/250-313f790f
