だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

ふと気づいた自分の課題

しばらく恋愛で悩んでいて、どうして理想の人とめぐり合えないの?と歯がゆさを感じていた。
友達に、出会う人は自分のレベルと同じくらいの人なんだよと言われた。
上司に理不尽なことで文句つけられて、「どう考えても悪くない!」と開き直った。


この3つのことってバラバラなようですが、ふとぴったり重なったんです。
つまり、自分のレベルを上げなさいってことなのかなって。

今の自分に足りないこと。
良くも悪くもポーカーフェイスができないこと。
疲れたとき、頭にきたとき。。。ものすごく顔に出るタイプ。

今までの恋人や友達はそれを容認してくれてたけど
理想の人、という恋愛においてはもう一歩自分のレベルアップをする必要があるのかな、と思いました。
そして、身近なことから考えてみると、もうちょっと周りに気を配る大人な態度が必要なのかな、と。

職場の人でスピリチュアルに興味がある人から
出会う人、あったことは意味がある、ということを言う人がいて
私も嫌なことがあったとき、嫌なことから逃れられたとき
守護霊さんが何かメッセージを伝えようとしているのかも。。。と一生懸命に考えるようになりました。
もちろんどう考えても理不尽なこともあるけどね。
何事も自分の気の持ちようしだいかなー。
実りにするのも、通り過ぎるのも。

だからどうせなら、自分のためと思って
日々成長していきたいなぁ。

Comment

みりん says... ""
出会う人、あったことは意味がある

いい言葉じゃ・・・
私も肝に銘じておこう・・・
2006.11.10 21:57 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
うんうん。

あ、そういえばねぇさんはポーカーフェイスできてるよねー。
2006.11.11 00:20 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
そやね~~むかついてても顔に出さないことは可能かな・・・でも疲れますε=(。・д・。)
2006.11.11 20:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/248-fdda49d4
