だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

かつてない悩み =解決編=

非常にわがままで贅沢な悩みをしていた私ですが
解決しました!

というのも、毎回毎回きっちり入ってくるメールに
私自身が耐えられなくなったのです。

好きでもない人にプライベートを干渉されるつらさもあれば
好いてくれる人に、失礼な行為をしてるなという気持ちもあるし
傷つけたくない、というずるさもあった

ぐるぐるぐるぐる気持ちが回っていて
結局は自分自身の精神的安定のために

二人きりで会う予定だったのを
みんなでカラオケに行かない?」

と切り替えてメール。
きっとわかってくれるはず。。。
と思い、メールしました。
そしたら、すぐに電話が入ってきました。

「俺、カラオケ苦手だから、sonatineちゃんがどうしてもカラオケ行きたいなら俺は遠慮するからみんなといっておいでよ」

ものすごく悪いなーともいつつホワイトライ使いました。

「前日に職場の飲み会が入って、2日連続飲むのはきついから・・・」
「そしたらまた今度にしようよ。sonatineちゃんの都合のいい日でいいからさ」

ということで電話を切りました。

きっと気持ちが伝わったのでしょう。
それ以降、彼からの連絡はありません。
今回恋は猛突進系のsonatineはひとつ学習しました。
追われる相手の身になって考えるということ。
相手の負担にならないように、気持ちを考えながらアプローチをしなきゃな、と思いました。
そして今まで追う身だった経験から
追う身のつらさもわかるので
その気がないならきっぱり断る!
その信条を貫いた自分の選択は間違ってなかったと思います。

というか
無理でした。

好きでもない人とはお付き合いできません。。。

決してモテる女でもないし
性格もいいわけでもない
容姿は平凡だし
不器用で特技もない
こんな私にチャンス到来!?

と錯覚しかけたけど
目を覚ましました。

Comment

POM says... ""
なんかわかる気がします。
僕の就職活動の時の気持ちと似てますねぇ。

やたらネームバリューのある会社に内定もらって小躍りしてたらなんか違うってことに気づきました。

似てないですか、そうですか(笑
2006.11.05 20:15 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
「形だけのもの」で満足感を得られるか否か、って話ですよね。
できないものは仕方ないよね。
2006.11.06 20:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/246-0449541a
