だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

フラガール

あちこちで評判がめちゃめちゃいいので、
夜のピクニックを中止してこっちを見てきました。
時代が昭和40年。炭鉱の時代が終わろうとしていたころの話。
東北にハワイ、という設定が面白い。
前半はクスリと笑えるところがあって、
スイングガールズみたいにほほえましい話かな~と思っていたら
後半は結構重ため+感動でした。
でも、ちょっと長すぎたかなーという気もしないでもないですが。
泣いたけど、私はそこまでは感動しなかったです。

でも、蒼井優ちゃんって存在感がありますね。
ハッとするほど美人でないけど、表情とか間の取り方とかがうまくて
他のきれいな女優さんよりもかなり目を惹かれました。
あとしずちゃん。
まずデカっ!そしてなかなかいい演技するじゃないですか!
ちょっと私、しずちゃんの演技に泣かされてしまいました。
あと、フラダンス。
もうね、素晴らしかったです!
間にちょこちょこできあがっていたのが流れたので
ラストのすごいのを見てもそこまではなかったのですが
すっごい表情とダンス。
すげぇ~と思いました。
あの母ちゃんの演技にも。

昔って親のひいたレールから逃れるのってものすごく大変なことだったんだなーとか。
今はいろんなことができるけど、昔は生きることに精一杯で楽しみの一つさえもてない人がいたんだなー、とか。
家で自分で練習してうまくなっていくような楽しみを、私はいつ失ってしまったんだろう、とか。
色々考えてしまいました。

↓↓
sonatineのぼやきです。
自分のことばっかりグルグル書いてるので見たくない人は見ないで。

私ごとではありますが、
私この間、紹介してもらった話をしましたよね?
んで、引っ付かなかったわけですが
私が愛想をもっと振りまいとけばよかったのか?と
少しは考えました。
だけど、こんな風に映画を見て、泣いて、自由気ままにできる楽しさを今日かみ締めて思ったの。

ぶりっこして付き合ってドキドキを手に入れるのと
好きなことをして、気楽にすごすのとは
もしかしたら同じことなのかなーって。

ぶりっこできないわけじゃない。
だけど長く付き合っていくなら無理だと思う。
前に見た映画のときにもヒシヒシと感じたんだけど
すっごく幸せじゃなくてもいいから当たり前の幸せがほしい人と
当たり前なんてダメ。多少無理してでもいいから自分の納得できる幸せを手に入れたい人。
私は明らかに後者なんですよ。

んでね、ちょっと思ったんだけど
私が今まで合コンにいって出会った人って
スポーツマンタイプでノリのいい人かとんでもないモサ男かしかいなかったわけですけど
私はどちらもタイプじゃないんですよ。
ノリよりも語り合いたいタイプだし、でもそれなりにかすかでいいから社会ともつながっていたい。
ちょっとインドアぐらいのタイプがいいんです。
そういう人じゃないとあわない気がしました。
(ちょっと偉そうに聞こえたらごめんなさい。。。)

インドアな男性ってあまり合コンにはこなさそうなので
しばらく合コンには消極的になろうかな、と思いました。

こんなんじゃいつまでたっても彼氏はできそうにないけど
偏屈ものなので仕方ないとあきらめます。
んでまた寂しくなったらがんばる!

んでね。妄想ばかりが膨らむんです。
結局どんなタイプならいいのかなーって。
そうするとね、
職場とか友達とかで
この人と一緒にいると仕事がやりやすい!とか楽しいとか居心地がいいなーって思う人が一人入ると思うんです。
友達と話すときに、やたら職場の人でほめる人がいる、とかね。
職場の人が一番客観的に見れるからオススメ。
自分のタイプの人がわからなくなったら
同性でも異性でもいいから、あーそういえばそういう人がいるなぁと思ったらその人の異性バージョンがタイプ!と思っていいのでは?
友達にそれを当てはめてみたところ、今のところはずれなし!デス。

私はというと、さっぱりしていて楽観的。
裏表がない。考えてなさそうでしっかりしている人がいいみたい。

年上がいいのかも。。。

Comment

old says... ""
sonatineはsonatineのままで
きっと誰からも愛されると思いますが。
それに妥協とか(?)できない性格っしょ。
(*^-^)
2006.10.10 23:12 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
私のように誘導尋問にかけたり、しつけて自分のいいように教育していくというのはどうだろう?(笑)
2006.10.11 19:21 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
OLDぉぉぉ~ありがとう(TTTTTT)
みりんさんもありがとう~(泣)
みりんねぇさんのテクは多分できそうにないけど
今度はなし聞かせてくれい!
2006.10.11 21:36 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
マタ3人でゆっくりと語らいましょうよぉ~~~OLDは無職のうちに☆
2006.10.12 00:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/238-ab0da548
