だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

お月様前というのもあるのですが、
精神的に落ち込みが激しく参ってます。
仕事もたまってるのがあって、やらなきゃと思うととても憂鬱になるし
休みのときも何だか落ち着かない。
仕事で何かヘマをして電話が掛かってこないだろうかと不安になる。
やりたいこともないし、やらなきゃいけないことばかりたまっていく。
オーバーワーク気味というわけではないと思うのだけど、
精神的な疲れがかなりたまっていて
適度に遊んだり、ストレスを発散しようとするのですが
欝の波がそれを勝る勢いで追い討ちをかけるのです。

何で人は成長しないといけないんだろう。
何で人は現状に満足できないんだろう。

その二つの矛盾が私の中にあって

これから苦しくても、傷ついても
成長していかなきゃいけない、と思うと
生きるのが億劫になって仕方ない。

どうしてこんな思いまでして生きていかなければならないのか

あまりに暗くなってきたので
友達のうさきちにメールしてみた

それも運命だから

そっかそっか。
何か妙に納得した。

とりあえず、本を気晴らしにたくさん読むことにする。
読書の秋だしね

Comment

POM says... ""
本に没頭している時間が一番幸せですよね♪

余計なことは考えないのが欝には一番です♪(たぶん)
または余計なことを考えられないくらい忙しくしてみるとか(笑)
2006.09.20 16:04 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
そうですね。
本に没頭していると、少しは忘れられます。
ってなわけで最近、本の更新がかなりマメです。
よかったらそっちも見てみてね!
2006.09.20 18:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/229-9bf60b0b
