だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments   1 trackback

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

話題の映画を見ました~。まんが本を読んだ後だったのですが、マンガは原作に忠実でした。
今なら言えます。あのマンガ、すごいよ。
ちなみにマンガに関する感想は→こちら

映画はマンガの世界より立体感のある生の声、表情、しぐさの詰まったものだった。
結構サイトでは夫役の男優さんの話題が多いので、どうして主役の女優さんのことは話題になってないのかな?と思っていたのですが、私も同感でした。
女優さんもすばらしいけど、夫役の男優さんはものすごくすごかった!
あの人の演技、目線から来る愛情と、悔しさ、悲しみ、すべてが生きていた。あなたに泣かせられたといっても過言ではない。

sonatineは泣きました。
でも、思ったより泣きませんでした。
原作を知っていたからかもしれませんが、現実を知っているからかもしれません。本当に大変なのは、これからだという現実。

sonatineの同僚さんが昔勤めていたところに、若年性アルツハイマーだった患者さんがいたそうです。
進行が早く、便を食べたり、こねたりとても重度な痴呆だそうです。
何でもそうですが、若いと病気は進行が早いのです。
痴呆も同じ。
そんな愛する人を、私は見る自信がない。
てか無理。

その辺で、あまりにきれいに終わりすぎている感じがしました。
明日の記憶とか、消しゴムの元になったドラマ、ピュアソウルはもっとリアリティのある感じ。
とくにピュアソウルは、消しゴムと設定がかなり似ていて、ラストシーンも似ているように感じるけど、感じ方が違うんだ。
ピュアソウルの方のラストは鳥肌がたったもん。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/20-f8dc82f4
私の頭の中の消しゴム
Kさんに誘われて観に行って来ましたよ~。初☆韓流です!←映画はモチロンTVも見たことない。※以下ネタバレありなので注意。感想。ぶっちゃけ、前半は面白くなかったです(きっぱり)無駄になげーよ!余分な箇所がかなり多くて消化不良です。脚本はあんまり....
