だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

タイヨウのうた

<ストーリ>
XPといわれる太陽にあたると死んでしまう病の女の子と
サーフィンが好きな男の子のラブストーリー。
女の子はストリートミュージシャン。
音楽とからめた、素敵なお話。

映画館でもらったポストカード。
かわいかったから手帳に入れちゃった☆
taiyou.jpg

<感想>
正直、病気モノって好きじゃない。
気持ちが重くなるから。
だけど、この話は見終わった後すごく前向きになれた。
面白かった!元気もらった!

すごく泣けたけど、病気に対しての同情というより
その女の子の生き方にすごく感動したからだし
周りの人たちの悲しみ、助けてあげたいって気持ち。
それが伝わったから。

この映画は、彼氏もパパも友達もみんないい演技してたんだけど、
なんといっても主演のYUIちゃんがよかったです。
そのまんまじゃんって思いましたもん。
主人公とまったく一体化していました。
すごい存在感。
だけど、派手な演出はなくてね。
いきなり叫んだりとか、彼氏との会話もラブストーリーにしちゃ少ないくらい。
だけどね、この女の子の魅力がどんどんわかるの。

とにかく行動や発言がキュートなの。
バス停の位置をズリズリ動かしたり、ふくれつらしたり、
友達や家族、彼氏に対しては突っ込み役です。
かと思うと病気への不安で一人で泣いたり。
で、音楽への気持ちもすごく伝わってきて
街中でこんな人が歌ってたら、確かに立ち止まって聞いちゃうよ。

海辺のパパのセリフ。ずっといえなかった言葉。
それにも激しく泣けました。

私的にはDEATH NOTEよりうんとオススメします!

***** 追伸 *****
ドラマ化決定!
山田孝之と沢尻エリカちゃんらしいです。
が、やっぱり私は映画のイメージを大切にしたい。
ドラマが始まる前に、映画をぜひ見てみてください。

Comment

POM says... ""
この映画は見に行こうかなーって思ってます♪
2006.06.19 22:17 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
絶対オススメです!!!
泣いて、明るくなれますよ~!!!
2006.06.20 21:42 | URL | #- [edit]
ゆき says... "ご協力お願い致します。"
 はじめまして。ゆきと申します。ブログランキングからこちらに来させていただきました。

 私のブログを見ていただければ解ると思いますが、私は心と身体に傷を持っています。出来る事が限られています。
 
 そんな私に出来る事を見つける事が出来ました。もしよろしければご協力お願いいたします。
2006.06.26 19:28 | URL | #vYQWAmRw [edit]
sonatine says... "こんにちは"
さっそく署名してきましたよ。
私てっきり、難病指定されてると思っていました。

ブログランキングをみて、っていうのが時々あります。
紹介されてるのでしょうか???
よければ教えてくださいな。
2006.06.26 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/171-f199d25b
