だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

母のお弁当

母は毎日お弁当を作ってくれる。
見栄えも味も良くて
でもプロって感じでもなく家庭的な味

昔、わたしは
友達関係がうまくいかなくて
たまに一緒に食べる友達がいなくて
一人で食べることもあった
お母さんがせっかく作ってくれたお弁当が
おいしいはずなのに、食べてもおいしく思えなくて

一生懸命作ってくれたのにごめんね、と

思う日もあった

ちびまるこちゃんの話にもあったよね

そんなことをふと思い出した

今では友達がいてくれる
もう一人になることはないあの恐怖や淋しさに比べたら
今は幸せなんだなぁと感じた

Comment

みりん says... ""
高校時代にあったなあ、そういうシチュエーション。
みりんはそんなときはだいたい部室(放送室)に引きこもって好きな音楽聴きながら食べてたなあ。
そしたらけっこうおいしく食べれてた記憶があるよ。
でも、誰かと食べるご飯が一番おいしいねえ。
また一緒にダゴ行きたいなあ!!
2006.06.08 22:11 | URL | #- [edit]
POM says... ""
浪人時代は一緒に昼ごはん食べる友人がいませんでした・・・・
一番美味しくないご飯は一人さびしく食べるご飯ですよね・・・(>_<)
2006.06.09 10:12 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
ダゴいきましょう!
ダゴは新しいメニューができましたよ。
ネギダゴとかガーリックとかがあるんです。
おいしいけど、やっぱり特製が一番!!!

一人で食べる弁当はおいしくないですね。
一人暮らしの人がみんなで食べるとおいしいという意味がわかります
2006.06.10 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/160-e6ef27b2
