だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

母について

母はとても、優しい人です。
そして母の友達も優しい人です。

母は手先が器用で、明るいですが
何かと嫉妬されやすいみたいで
仕事では苦労しているみたいです

ただ、優しい友人に囲まれて
何とかやっているみたいです

母は料理が上手です
母は親切で子供や家族や友達のために
手間を惜しまず、頑張ってくれます

私は知っていると思いますが怠け者なので
手間を惜しみまくって面倒なことを避けていますが
時々人助けをすると
感謝されます

そうすると、嬉しくなって
もっと優しくしたくなる

母と違って私はちっとも
器用でもないし、優しくもないけど
たまには人の役に立つのもいいな、とふと思った

けんかもするけど
私は母が好きだ

Comment

みりん says... ""
みりんもなんだかんだ言って母には感謝してますよ~
11年前に父親死んでから一人で育ててくれたし大反対されたけど私立大学にも行かせてくれたし(仕送りくれなかったし学費も奨学金も自力で返せって言われてるけど汗)高校時代は全く朝起きれないみりんを殴ってやさしく起こしてくれてたし(@Д@;冷凍食品満載の弁当を毎日作ってくれてたし。
今のみりんがあるのはあの母親のおかげだと思うのですよ。
大学に行かせてもらえてなかったらsonatineともであってなかったしね!!
ってことで毎年母の日には何かプレゼントを贈っています。
ここ数年は口紅やアイシャドウなどのコスメが主だな~~
今年はリクエストでアイシャドウに決定しておりまするよ~
2006.04.21 21:33 | URL | #- [edit]
POM says... ""
母親が生きているうちに親孝行しなくちゃいけませんねー。
2006.04.22 01:00 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
うんうん。みんな母の体があってこそ、生まれてきたのだしね。
母の日。。。もうすぐですね。
みりんさんに習って、今年は私もプレゼントしよう!
2006.04.22 10:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/114-5e46c930
