だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   1 comments

パーソナルカラー

何と地元にパーソナルカラーの専門家がいらっしゃいました!
オシャレに疎い母を連れて奮発してきましたぁ。90分1万円。×2人

一生モノだから、たまには贅沢しちゃいます。

母の方はサマータイプ。
オータムの色を合わせたらしわや老けて見えて、
逆にサマーの上品な色を合わせたら肌がキレイに見えました。
柄なんかも、花柄が似合う人とかあるみたいですよ。

私の方は、サマーなんだけど、スプリングが混じってるみたい。
サマーが得意とするグレイが似合わなかったのも納得できたわ。

キレイな色を着るといいみたいです。
一番似合ったのはピンクでした。

ファッションって理論だなぁと思います。
自分の骨格、キャラクター、そしてカラーに合わせてちょっと変えるだけで全然違う。
たとえば、万能と言われていた黒のVネックも、私はUネックの方が似あうし、
膝だけよりも若干短めのスカートの方が似合うってことに気付いた。

さいきん、ファッションがマンネリ気味で、似合うのはわかってきたんだけど同じようなのばかり着てしまう。
友達が進める服に躊躇しつつも、少しずつジャンルが違う服にも挑戦していきたいなぁ。

Comment

urara says... ""
sonatineさんは
スプリングだと思っておりました☆
明るいかわいい色が似あうにょ(*^_^*)
2013.02.19 00:12 | URL | #OcXhibko [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

