だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   5 comments   0 trackback

水虫を理由に休む男~奇跡の続編~

仕事がいやなら辞めればいいのに。
切に思う。
だけど、奴は電話をかけてきた。
今月の勤務に奴の名前はなかった。
みんな解雇と思っていた。
ホーム長でさえも。

しかし、奴は電話をかけ、しつこく粘り、「水仕事できませんから!」という条件までつけて、再入社となった。
再入社。というより復帰?
どちらの表現が正しいのかはわからない。
だけど、水仕事がだめで、グループホームが勤まるのだろうか?
はっきり言ってまったく戦力にならない。
そんでもってドタキャン大王だから、安心して仕事も任せられないし、
辞めてもらったほうがはるかに助かるのだ。
けど、結局奴の訴えは許可され、今までの1週間分の無断欠勤は欠勤として処理されることになる。
そして、6日から奴は職場に戻ってくる。

私は奴の復帰デビューの日、早出だから組むことになる。
嫌だなぁ。
あぁあ~。
皆様、くれぐれもこんな社会人にはならないでください。

Comment

うさきち says... ""
うちは水仕事は皿洗いと手拭タオルの洗濯ぐらいしかなくて、早く帰宅する人や最初にランチに入る人が洗うんだけど『用事があるから』とか洗わずにご飯買いに行ったりとかする人はいる。単にワガママなんだと思ったりしてます。正直ちょっとのことだけどかなりムカツクのでさっさとやめて欲しい。と思っております。久々に毒はいたな…うさきち。
2006.04.04 14:18 | URL | #- [edit]
POM says... ""
変な社会人にならないよーにがんばりまーす♪
しかしいろんな人がいるんですねー
そんな人でも一応生きていける日本はすばらし~(笑)
2006.04.04 17:03 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
ちょっとしたことでも積もるとカチン!とくるよね。ホントあんな人、社会人失格だよ。
カチンとくるといえば、タバコを吸う人がほとんどなうちの職場
なぜ群れになっていく?なぜこんなに時間がかかる?なぜ一日3回も仕事中に行く?キィィィィィー(-_-メ)
2006.04.04 23:43 | URL | #- [edit]
みりん says... ""
社会人失格っていうか、そんな状況で再度即場に出没できるその神経を疑います・・・
私だったら二度と顔見せられないと思う・・・
2006.04.05 18:48 | URL | #- [edit]
sonatine says... ""
それがマナーですよね。しかも欠勤の日にちがその男の息子の、学校の春休み期間とぴったりかさなるの!これ、わざとやろ!
水虫男の春休み。
は~あ、頭イタイ。。。
2006.04.05 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://gorota.blog32.fc2.com/tb.php/102-7776c73f
