だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

Posted by sonatine   0 comments

元気にならなくたっていいんだ

胃が痛いー。でも薬は飲みたくない
背中が痛いー。でもマッサージにはいかない。
本を読んで、実行したくない
励まし、助言。ありがたいけどありがたすぎる。会議行って来年はこの場所にいませんようにとひたすら願った。

結論。

嫌なものは嫌だな。


そして、気づいたこと。
わたし、介護の仕事好きだったんだなー。

給料とか出世とかより、自分が無理せずやれること。
そして幅広くやるよりある程度仕事の枠があること。
介護の仕事でいっぱい失敗したり悩んだこともあったけど、許されたり、許したりだったんだな。

元気にならなくたっていい。
逃げたい。やりたくない。

だけどお仕事だから、間違いはしっかり頭さげて、やるべきことはやらないとね。
いい体験。終わってしまえばなんてない。

元気なんてならなくていい。なりたくないんだから。
勉強はする。資格を取りたいから。
仕事キライだけど、迷惑はかけたくない。だから与えられたことはやりたい。
悩みたくない。逃げる準備をしておこう。

どうしようもないのに褒めてくれる人がいる。
悪口を全然言わないねって。

30になったせいかな?転職のせいかな?
欠点がある人はチャーミング。
単純な人は安心する。
大人っぽい人がふとしてみせる笑顔とか。
一生懸命よいしょして、ダメだった人とか。
男の人に態度変えちゃう人とかね。

それぞれ好きな方にベクトルが向ってる。
私なら今、友達ができるのが嬉しいし、できる自分はすき。
逃げたいから逃げる理由を考えるのがすき。

寝るのは好きだし、寝付きもいいからそのことでは悩まない。

あら、結構好きにいきているのね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

