だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

おとなの進路教室


おとなの進路教室。 (河出文庫)おとなの進路教室。 (河出文庫)
(2012/04/05)
山田 ズーニー

商品詳細を見る

大好きなズーニーさんの本を読み返した。
悪い方に悪い方に進んでたんだなって気づいた。
できない、能力不足。
勉強していつの日か…。
友達に会いたいけど、こんな自分じゃ悪いから…。


ホントは面談うまくなるには人と話すことに慣れる事が必要で、
勉強の知識は二の次だったりする。
日常から人とあって話すことに慣れる!
伝える!聴く技術を高めよう。
内にこもって自分を責めるより、周りに目を向けよう。

やりたいことは今の仕事ではない。
まだわからないけど、自分も人も笑顔になれる仕事がしたい。
そのために、人と話す力、聞く力は必要。
修行と思ってがんばろう。

やっぱ読書はいい(●^o^●)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

