だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]
(2013/02/15)
神木隆之介、橋本愛 他

商品詳細を見る

ドキュメンタリーっぽいですね。
桐島くんというカリスマ性をもった人物の喪失に周りが振り回されてしまうお話です。
片思いちゃんも両想いちゃんもなんとなくぼやや~んとしたリア充もでてきます。

橋本愛ちゃん演じる子が一番いいポジションだなぁ。
片思いをしているブラバンの女の子が好感が持てて共感しやすいのかも。

わたしは、器用でクールなイケメンで桐島の親友・・・の彼女さんが一番気になりました。
ルックスが良くて、華やかなグループにいながらも内面は空っぽ。
友達からひっぱたかれた理由も、彼氏が冷めているっていう気持ちも、友人が自分よりちょっぴり大人になっていくのもわからない。
ずれた自分を発見するのはずっとずっと後のことだろうなぁ。
神木隆之介くんの映画オタクの男の子は逆に、かっこいい大人になりそうな気がした。

高校生の狭ーい世界だけじゃわからないよなって思います。

カリスマの桐島くんがふっかーい闇があって行方をくらましたんじゃなくて、
「あっはっは、みんなごめーん」
って笑いながらでてくるKYであってほしい。
それで「もー桐島じょうがないなぁ」ってゆるされるキャラクターであってほしい。
