だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

甘酒

気が付けば毎週飲みに行っている・・・

会いたい人がたくさんいます。遊びたい人がたくさんいます。
逃げたいとき、現実を忘れたいとき、たくさんありすぎて、友達や親しい人に甘えてばかり。

家族が温かく、友達も同僚も温かく、甘えてしまう自分がふがいなく、
毎日、本当に崖をよじ登る思いです。

昔の職場を未だに思い出し、過去が懐かしく、今が悲しく、
うまくできない自分が腹立たしく、
できないことがわかったことが少し嬉しく、
できないなりに少しずつ前進している実感はあり、
されどもなかなか、やりがいとか楽しさとか感じられずにいます。

こんな私のことを思ってくれている人がいます。
お花をくれたり、まめにメールをくれたり…。


結婚したらこの仕事から逃れられる!って思うし、結婚しなきゃという周りからのプレッシャーからも解放される。
この先、こんな出会いはないのかもしれない。

でも、、、でも。。。


やっぱり、私は一番好きな人と結婚したい。
この人って思う人じゃなきゃいやだ。


逃げる言い訳は、結婚しなくたってできる。

がんばれ私。逃げるな私。負けるな私。

あと1年、がんばるって決めた。
Posted by sonatine   2 comments

手相占い

地元の居酒屋さんで、手相を見てくれるとこがあって
みてもらいました。

仕事

職を転々とする。
今のところも今年か来年に辞めそう。
ストレスが溜まってるから、趣味の妄想に走っては?
ほくろがあり、人間関係のトラブルに巻き込まれやすいから注意。

恋愛
だんだん出会いが減ってくるのでがんばっておいた方がいい。
前の人と比べないほうがいいですよ。
好きになったら自分から行く方ですね〜。

健康
トラックに跳ねられても死なない。大丈夫。



自分らしくと言われました。
んー当たってました。


昔の人と比べるとか出会いが減ってくるとか
耳に痛かったです。

仕事は来年でやめると決めているので、そのへんはやっぱりそうか、という感じ。

幸せになりますよ、と付け足しのように言われたけどホントかなぁ?
Posted by sonatine   0 comments

藁の盾

たて続けに映画鑑賞。
児童殺人鬼の清丸(藤原竜也)。
被害者の家族は大富豪。報奨金10億がかけられたことから、
清丸は国中の敵となり、SPがつけられた。
果たして無事に、護衛できるのか?

というはなし。
藤原竜也がはまり役でした。
ストーリーにつっこみどころは多々あるけど、あら刻みなとこあっても余りあるくらいエネルギッシュ!
好き嫌いが分かれそーやなぁ。

わたしは好きです。70点
