だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

映画 ホタルノヒカリ

お友達とみてきました~。

「ぶ・ちょー」

のところが笑えました。


うーんでもなんか、、、、


話がぶっ飛びすぎて、ついていけなかった 残念!!!

今度は沢尻さんのヘルタースケルター(R15よ)をみにいくぞ!
Posted by sonatine   0 comments

人生いろいろ。

カウンター形式のちいさな居酒屋さんへ行ってきました。
アラサー3人で行ったら、そこはアラフィフもしくはそれ以上のおじおばさまたちがいて、
とっても可愛がっていただきました★

となりの人から刺身をいただいたり、お酒をいただいたり・・・
いっぱい話しかけてくれて、他の居酒屋にはないアットホームな場所でした。
料理もおいしかったです★

そこのおじちゃんがいってたんだけど、

「知らない人と話すのがいい。利害関係がないから」

って言葉にはしびれました。

人生いろいろ。こんな私でも受け皿はきっとどこかにあるさ。
Posted by sonatine   0 comments

なるようにしかならない。

最近、24時間夢を見ている間でさえ、仕事にうなされている。
飼っていた愛犬とか友達とかが夢に出てきて、励ましたり怒ったりしてくれているから、きっと守ってくれているのかな?と思う。
自分の力が足りなくてごめんなさいって感じです。

退職は8月ぐらいにと思っています。いろんな人に申し訳ない。
時期を見て、伝えようと思います。。。

不思議な体験をします。
自分が妊娠している気がするのです。(実際はまったく可能性がない)
妄想が入ってきてるのかな?ヤバい。
自分の想いを紙に書いてみたら、

「やめたい、怖い、死にたい」

って重い言葉ばかりでびっくりした。


今日はがんばって勉強してみた。
自分でできる範囲に勉強してみた。
勉強してもわかんなかったけど、精一杯やってみた。

そしたら、この本に書いてあることが思い浮かんだ。

すべてを投げ出したくなったら読む本 (集英社文庫)すべてを投げ出したくなったら読む本 (集英社文庫)
(2012/05/18)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


「なるようにしかならない」

この言葉、とっても好きです。

ダメでどん底まで落ちたって、収まるところになんとかたどり着けるって思ったんだ。
いつか、きっと

「あん時きつかったな~」

って思える時が来るような気がした。

誰に笑われたって、今の私は私にできることを精いっぱいやっているし、
やれないときでも、精一杯苦しんでいる。

これが今の、私の実力。


どん底を客観的に眺めてみようとおもう。
誰かに運ばれて、終わるのか、自分で終わるのか。

先が読めない人生も、挫折も、一度ぐらいなら受けてやる。


退職まで、ダメな自分なりに頑張ります!
Posted by sonatine   0 comments

Facebook、始めました

友達からお誘いを受けて始めました。
実名使うのに抵抗があるけど、学生時代の知り合いに会えたり懐かしい感じがしました。


ツイッターも始めました。1時間で退会したけど(笑)
Posted by sonatine   0 comments

夢ならいいのに。

朝起きたら、ふと
転職したのが夢で、現実は今まで通り、前の職場で働いている気がした。


なぁんだ。この苦しみは夢だったのか。


ほっとした瞬間、現実に戻って憂鬱になる。


なんで転職しちゃったんだろう。前の職場にいたら、楽だし、人も慣れてるし、苦しむことはなかったのに。


同じように転職した人と会って、励ましあったりする。
みんな落ち込んでいるけど、何とか前に進もうと頑張っている。
わたしは逃げることばかり考えて、怠けている。


仕事がある程度こなせるようになって、向いてないって辞めるのは有りだけど、今辞めたら逃げになるような気がする。


と言っていたひと。


私は今まで挫折とかそんなに高いものを求められたことがないからすごいね。
って言ってくれた人。


いやいや。
ちゃんと乗り越えてきたから、挫折って思わないんだよ。


わたし、逃げてばっかり。
自分が恥ずかしい。


話していたら情けなくなって、居心地が悪くなった。
慰めてくれる人はいるけど、肝心の本人がやる気がないのだから、立ち直るはずがない。

ネガティブしか出てこなくて、周りの気分を害している。
自分のことばっかり。
前のところに戻りたい。
前の私に戻りたい。

今ののすべてが夢ならいいのに。
毎日が辛くて重くてしょうがない。


時間があっという間にすぎて、退職して楽になりたい。
覚えたこと、覚えなきゃいけないこと、出会った人。

もう考えなくていい日々を送りたい。
こんな現実、認めたくない。
Posted by sonatine   1 comments

ガール

友達とみてきました。

女の子はいくつになってもお姫様

ってフレーズが恥ずかしいけど、魅力的な女性たちが奮闘する楽しい映画でした。
女性陣は共感するところがたくさんあると思うし、男性は逆に?かもしれませんね。
香里奈がパニくってるときに、向井理が「全然わかんない」って澄ましているとこなんか、
男女の視点の違いを感じて、おもしろかった♪
こういう男性は全然、アリです★★★

あと、キャリアウーマンの麻生久美子の夫役の上地雄輔がほわ~んとしていて、キュン。
上地くんのこと、初めてかっこいいって思いました。

仕事に行き詰っている香里奈、シングルマザーの頑張る板谷由夏さん、女性幹部職のキャリアウーマン&既婚者の麻生久美子さん、一回り年下のイケメンに恋しちゃうボーイッシュな吉瀬美智子さん。

誰かの中に自分がいる、というより、どのタイプもちょこちょこ共感するところがあって、
みーんな出てくる人たちは好感が持てました。

友達と見終わった後にキャーキャー感想を言い合って、楽しかったです
