だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

ろーかる

2012052518510000.jpg
新大牟田駅近くの喫茶店「ろーかる」へ。
~っと行ってみたかったの
店内はとっても懐かしい感じです。年齢層も高めで落ち着きます~。
味付けはちょっと濃いめ。
ワンプレートで、家庭的な雰囲気でした。
セットメニューはとっても安いのにデザートが高かったり、価格のアンバランスさがおもしろい。
ピザも今度食べに行きたいな


関連ランキング:喫茶店 | 新大牟田駅


Posted by sonatine   1 comments

ジャマイカと豆乳てらみす

2012052612140000.jpg
ジャマイカ。場所は208号線沿いで大牟田警察署の信号の先にあります。
店内はいい感じにレトロです!
百恵ちゃんのポスターが貼ってありました。好きな感じ!!!
あとおばちゃん店員さんのあっかる~い接客が好きです。
値段も630円!!!コーヒーもおいしかった!
気になるお味は・・・・

めっちゃうまーいっ

大好きなお店になりました。リピ決定

んでもって、デザートを食しに・・・。

南関の肥後の茶屋とうふ工房さんへ。

ここの豆腐てらみす(ティラミスではない!)をいただきました~。
2012052614150000.jpg
大蛇なのね
見た目もかわいいし、味も豆腐を使ってあるので重すぎない。甘すぎない。
あっさりしているので、甘いものが苦手な人でも食べやすいと思います。

今度uraraをグルメツアーに連れて行きたいな。
Posted by sonatine   0 comments

テルマエロマエ

オススメされたので、ひとり映画してきました。
原作も大好きなのですが、映画もとってもおもしろかったです。
会場からも笑いがおこったり、拍手が起こったりとあたたかい気持ちで見れました。

阿部寛がハマリ役!!!
映画オリジナル設定の上戸彩ちゃんもとってもかわいかったです。

苦悩するルシウスに「あなたは悪くない」っていうセリフが女神に思えました。

今度はガールやホタルノヒカリを見に行きたいなぁ。
Posted by sonatine   2 comments

なにもない。

気も利かない。
覚えも悪い。
単純作業もできない。
暗い。
頭も悪い。


今日したことは、見学と本を読むことと愛想笑い。
周りの人は何も言わないけど、「ダメなやつ」とか「なにやってんの?」と思われている気がするし、
私がいることで雰囲気のいい職場を害している。
仕事もないし、電話もならないし、誰かの役に立つこともない。

笑ったりとか明るくしようと思うけど、うまくできない。


いろんな人に申し訳ない。生きていくのが怖い。


今までの人生は、苦手だからできないから、で済ませてしまっていた。
これからは、すこしずつでも自分でやっていかなければいけない。
人並みにできる自信がない。

甥っ子は来年、小学校に行くのを楽しみにしている。
わたしなら、不安で仕方ないと思う。
子供は、新しいことに希望を描くんだなって思った。
Posted by sonatine   0 comments

糸島へ

友達と3人で糸島にやってきました。
仕事のことで頭がいっぱいで、テンションも最悪で・・・。

自分の馬鹿さ加減にうんざりするし、
根性のなさにも嫌になる。
人との会話の中で「でも」とかマイナスな言葉ばっかりでそうになって嫌になる。

たとえば、レストランひとつ選択するにしても考えがまとまらない。
落ち込みすぎると判断力がなくなるんだなーって思う。

そんな状態でいったのですが、海を見たり友達とすごすなかで、
やさしい言葉をかけてもらったり、海の音を聞いている中で気が安らぎました。


二見ヶ浦の海岸。とってもキレイでした。
2012051215040000.jpg
2012051217260000.jpg

毎日がどうなるか、ちっともわからない。
乗り越えられるのか、いつもみたいに投げ出してしまうのか。
投げ出すよりも自分には乗り越えて欲しいと思う。

6ヶ月後のわたしはどうしているのだろうか?
仕事を続けていてほしいと思う。
Posted by sonatine   0 comments

物欲が止まらない

最近買ったもの~

紺のカーディガン
アイボリーのひらひらしたカットソー
アイボリーのかぎ編みプルオーバー
花柄のシャツ
白のゆるいシャツ

たしかに仕事でもいるんだけど、明らかにストレスで買い物に走っている(涙)

今度は赤の細ベルトが欲しいし、カーキのボトムスも欲しい。
紺のショートパンツも新調したいし・・・。
Tシャツも帽子も本も、あれもこれも欲しい!!!
