だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

得手不得手

頑張ることは、できる。

楽しむことは、苦手。
Posted by sonatine   0 comments

ONE OK ROCK

今の職場で始めて友達ができました。
自分よりもうんと年がしたなんだけど、音楽の好みとかが似てるの~♪
カラオケに行ったときにその子が歌ってくれた曲。

ONE OK ROCK というバンドのアンサイズニアという曲です。
すごくかっこいいです!!!
Posted by sonatine   0 comments

キャリアウーマンがいっぱい

なんとかやっています
最近はちょっとした仕事を任せてもらったり、周りのひとに少し慣れてきて、
前よりは少し楽になったかな?って感じです。

今の職場の人も個性はあるけど、前勤めていたところが今思えば強烈だったので全然気になりません(笑)
「1年後、みんなとおんなじようにいバリバリ仕事ができるようになる」というのが夢です。

欲を言えば、厳しい人がいないので、どんどん甘えてしまいそうなので、
モチベーションあげて、自分で頑張っていかなきゃと思います。

最近よく読み返す本。
聞く 笑う、ツナグ。聞く 笑う、ツナグ。
(2011/12/19)
高島 彩

商品詳細を見る

仕事柄、聞き取りをするんで、ちょっとアナウンサーと内容が似ているんです。
うまくしゃべれないときに、「私はプロよ」って思うようにしています。

自分の頭の悪さとか手際の悪さとかに嫌になる時があります。
調子に乗って、言わなくて言いことをしゃべっちゃったり、無駄にプライド高かったり、
自分の嫌な面といっぱいわかりました。
頑張るって言って、言うほど頑張ってないとことか。
人の優しさに上手に甘えれない。とか。
上手に場を楽しむことができない、とか。
駄目な人を探してほっとしたいーって思ったり。(でも見つからなくて落ち込む)


社会が見えた。

世の中、縁の下でいーっぱい頑張っている人がいる。
苦しんでいる人がいる。支える人がいる。
そして、生きている。


その中で、私の仕事は、

書類を書くこと

サービスを提供すること


会議で立派なことをいうこと




・・・も大事だけど



私を利用して、人生をよりよくしてもらうこと


だと思います。




縦、横、ななめ。

いろんな人でつながっている社会。



貢献できる人になりたい。


まずはクビにならないように頑張ります
Posted by sonatine   0 comments

転職して1週間

疲れる・・・・。
業務的なものはまだ教わっている状態なので何もしていないのですが、
責任が大きくてすごく怖い!
あと、自分は人並みにできる~♪なんて思ってたのが恥ずかしい
もの覚えも悪いし、単純作業もままならない。

今まで井の中の蛙だったことをヒシヒシと感じています。

家に帰るとなんもできないぐらいにバタンキューです。
早く慣れたい、慣れる日が来るのか?
Posted by sonatine   0 comments

進展なのか?の続き

結局、メールは来たけれどもめっちゃ社交辞令だった!
ショーック!!!

もう会うこともない・・・と思いつつ、月末にもしかしたら会えるかもしれない。
「好きかわからないけど、気になる。気になるけども、まだ好きじゃない」

と予防線張ってる自分がヤダー!!!
Posted by sonatine   2 comments

進展なのか?

3月はプチ送別会をたくさんしていただきました。
そして送別会のラストを締めくくる日に・・・
