だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sonatine   0 comments

仕事が決まりました\(^o^)/

就職が決まりました~♪
これからは社会福祉士として、地域に住む高齢者の相談業務に携わることになりました。
いろんな人との出会い、そしていろんな経験や勉強をさせてもらって、自分自身も仕事に自信とやりがいをもって、貢献していけたらいいな~と思います。

* * * * *

今回、私は介護とは無関係の職について、社会を知りたい!と思って退職しました。
施設の中にいると関わる人が限られているし、勤務年数も長いのでマンネリした感じがあったのです。
職安に通ったり、ネットで見て、世の中不況なんだな、とか資格や経験がものをいうんだなっていうのをまざまざと感じました。
介護業務や相談業務を誘ってくれる同業者の知り合いはいたのですが、「もうしないから」「経験がないから」と断ってひたすら何がやりたいかを模索していたところ、何度も何度も声をかけてきてくれる人がいました。

その人は、前同じ職場で働いていて、転職されてからも付き合いがあってとっても可愛がってもらっていました。
「話だけでも」と紹介されたところが今日決まったところです。
そこは外勤勤務も多くて、社会がわかるということと、
偉い人や、そこで働く人が熱意があって、経験がない私にサポートもするといってくれて、
熱烈に歓迎されて、入社を決意しました。

思い返して見れば、姉や友達に、自分の願望は具体的に紙に書くといいよと言われ、書いたこととぴったりな内容でした。
それに今までの経験や資格、いきたかったところに落ちたこと、いろんな人と出会ったこと。
考えてみればすべてがここに通じていた気がします。
ちなみにこの前行った占いの内容が恐ろしいほど当たっていた・・・。

人の縁とか運命の流れとかって絶対ある気がします。
まわりまわってお世話することもお世話になることもあるので、
人に親切にしておいて損はないなぁってしみじみ思います。

今年はたぶん、仕事をめっちゃ頑張る年になりそうです。
怖い50%楽しみ50% 人生って何が起こるか分からないわ~。
スポンサーサイト
Posted by sonatine   0 comments

苦しくて・・・占い!

自分のやりたいこともわからず、一般職の求人もなく、もやもやした気分で、
両親からは「早く決めた方がいい」と急かされ・・・。
悩みすぎて人生初の不眠症にかかりました(5日程ですが)

どうしたらよいかわからず、途方に暮れた末、またまた占いに行ってしまいました

* * * * *

「もうどーしたらいいかわかんないんですっ

という仕事運を占ってもらいました。


「悩んでますねー。行き詰ってるカードがモロにでています。なんとかひとりで答えを出そうとしているんだけど、今は答えが出ないです。」

「未来のカードはとても力強いいいカードが出ています。誰も私に指図しないで!私は私で行くっていう男らしい強いカードとお金のカードも出ています。」

「おのずと答えが出るので、今はいっぱい遊んだらどうでしょう?そしたらいろんな選択肢がでてきそうですよ。」

「きっかけとして、年上の女性の影響を強く受けるみたいです。それはあなたにとって本意ではないので、もめるかもしれませんし、いい刺激になるかもしれませんが。。。」


遊べと言われたので、遊びまくりました。
旅行に行ったあたりから不眠が解消して、精神状態がよくなりました。
でもまだ、どうするかは決まらず・・・。


私のしたいことって何ー!?
私って何ができるの?何をしたらいいのー?


両親が、私のことでもめてしまった・・・。
父親は、ちゃんとしたところに就職しなさいって小さな会社を見下す感じに言って、
母親は、好きなことをしたらいい。って私の意見を支持してくれて・・・
それが積もり積もって、両親の考え方の相違になり気まずい雰囲気になってしまった

情けない・・・。
結婚適齢期と言われる時期に結婚して、寿退社しておけば、悩むことも両親が喧嘩しなくてもよかったのに。
なんでこんなに自分のしたいことが分からないんだろう?
仕事は大変だけど、この仕事自体は好き!だし向いてるっていう友達がすごいと思う。
学生時代に自分の好きなことを見極めて、それに向かってしっかり歩いて行っているんだもの。


いつ決断できるんだろう?そのきっかけはなに?
とりあえず、明日も遊ぶ継続★
Posted by sonatine   0 comments

ポジティブとネガティブ

只今、1か月丸々有給消化中~

友達と会って、好きなところに行って、毎日好きなようにして過ごしています。
ぐうたらして太ると困るので、毎日化粧と着替え、それに規則正しい生活、週2回スポーツにいったり、散歩を毎日したり・・・。

そしたら、


肌がきれいになった


夜勤の生活って思った以上に肌に負担がかかるのねー。
あとはストレスがない生活って楽だなって思いました。




で、ある程度満たされたところで、


仕事したい

って思いました。


3~4月は求人が増えるとのことで、職安の方にも通ってみようと思います。

そして、焦って職を決めないこと。
職が決まらなくても、幸せでいること。


を自分に言い聞かせながら過ごしていこうと思います。
Posted by sonatine   0 comments

落ちた・・・

採用試験が今日発表でした。
結果。

落ちてしまいました。

全力をつくせたので悔いはないですが、残念です。
これから就職活動がんばろう。

やっぱり厳しいなぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。