だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 他

商品詳細を見る

「私は数奇な人生のもとに生まれた」
80 歳で生まれ、年をとるごとに若返っていく男を描いた『ベンジャミン・バトン数奇な人生』は、この独白で幕を開ける。



泣けた
前半の育ての親の優しさと、かみ合わない彼女との関係。そして最期の・・・。
時々、年齢が逆行したらいいのにって思うことがあるんです。
でも、それは間違いだった。
だって、一人ならそれでいいけど、大切な人がいるのなら一緒に年を重ねていきたいなって思うようになりました。
とても残酷な運命だったけれど、最期をみると決して不幸ではなかった人生。
それはベンジャミンの人柄もあるし、周りの人に恵まれてたっていうのもあるし、
愛する人に愛し愛された幸せっていうのを感じられたからだと思います。

未来に受け継がれるべき、名作でした。
Posted by sonatine   1 comments

離職&転職

職場の人に離職することを伝えました。
陰口たたかれるかなーと覚悟していたのですが、「若いからできること。がんばってね」と応援してくれたり、
寂しくなる、と残念に思ってくれたりと、優しく受け入れてくれてびっくりしました。
今思うと、仕事も自分の考え方一つでもっと楽しくできたんじゃないか。と思ったり、
よくしてもらったな~という思いが湧きあがってきました。

でも、退職することにはまったく後悔はありません。
言ったことで悔む時が来るかも、と思っていたけれどそれはゼロ。
体が軽くなって、何にも決まってないけど先は希望しかない。
これからなにしよっかな~ってワクワクしています。
こんなに重圧を感じてたとは自分でも驚いています。

辞めるって決めてからは気持ちが全然ぶれなくて、ぴったりなタイミングで決意もしっかりもって、
スムーズに行きました。
なんとなく、人生って流れがあるのかなと思いました。

そして、なんとなくハローワークのHP見ていたら締め切りぎりぎりで興味惹かれる求人があって、
そこの就職試験を受けてきました。
受かるといいなぁ~。
Posted by sonatine   0 comments

病欠しました

勤務して7年チョイ。
初めて病欠で仕事を休みました。

38.0℃を超える高熱が出たかと思うと下がる。と思ったらまた上がる。
これが4日間続きました。
風邪症状は発熱と悪寒以外にまったくなくて、インフルでもないし、風邪でもないし、
先生はアデノウイルスかも。っていうけどはっきりもしなくて・・・。

普通、風邪ってピーク過ぎたらよくなるものですが、一向に良くなる気配がなくて、
良くなったり悪くなったりで、「もしや悪い病気では・・・」と怖かったです

風邪引くと太る私ですが、今回はまったく食欲がなくて初めて、

「食べるのめんどくさい」

って思いました。

幸い、5日目から改善がみられて元気になったのですが、健康のありがたみと人の優しさを感じました。
職場の人もめったに休まないから心配ってメールくれたり、
たまたま両親ともに家に入れたので、4日間同じ部屋でべったりと過ごして、
そしたら「幸せだな」って涙が出てきました。
きっと将来、年をとった時にあの時、ああいうことがあったな、幸せだったなって思いだすだろうな。

健康ってありがたいものだったんですね。
