だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

座れる牛。

楽天で購入。座れる牛。
80kgまで座れます。
他にもゾウやシカ、シマウマなどいろんな種類がありますが、わたしはかわいすぎない牛にしました。
2011112209470000.jpg

なかなかのインパクトです。
とくに甥っ子や姪っ子に大人気。




亡くなった愛犬がマルで、それにちなんだ名前を、と母からリクエストがあり、

名前は「牛若丸」にしました。






2011112212150000.jpg



似合いすぎ(笑)
Posted by sonatine   0 comments

ツレがうつになりまして。

見てきましたー!
宮崎あおいちゃんがかわいくて、こんな可愛い奥さんがいたら鬱にならないんじゃ?と思ったぐらいめっちゃかわいかったです!!!
堺雅人さんの演技がすごくて、ふたりの夫婦愛や周りの温かい優しさに浸れる素敵な映画でした。
逆にテンポ良く進む映画が好きな人はちょっと退屈かもしれません。

印象的だったのは、
堺さん演じるツレが、仕事に行かなかったらみんなが困るから
って言っているのに対して、
「きつくなったら早退していい」とか周りなんて気にするなーってことを言うんです。
病んでまで、頑張る必要はないし、しなきゃいけないと思っていることも
実はそう思いこんでいるだけなんだなぁと思いました。

味のあるイラストもよかった。
イラストレーターの人は自分の気持ちをこんな風に素直に表現できてうらやましいなって思った。
奥さんが漫画家さんだから、「楽しんで書く」「書きたいものを書く」ということの過程も興味深かったです。

最近、思う。
つらいことや気持ちが暗くなってくると、愚痴や暗いことに引き込まれたり、吸い寄せてしまう。
でも、もうそういうのはやめたい。
明るくて、あったかいもの。楽しいことに触れたい。
そう思うようになりました。
Posted by sonatine   0 comments

十年で人は変わる

5年で人は変わらないかもしれないけど、
10年で人は大きく変わる。

死んでしまうこともある。体調を崩し、寝たきりになることもある。
転職や結婚、出産や新居、ダイエットの成功や恋愛なども変わってくることの一つだろう。

人は変わらない。なんて嘘だ。
変わらないと思っていた私でさえ、
5年前との差はいえないけれど、10年前の差は歴然としている。

肌や外見の違い、社会人になったこと、金銭感覚、価値観、周りの変化・・・。
そして、今からカウントしても、10年先は今とは全く違う自分がいるはずだ。


今日葬式に行って、そんなことを思いました。
Posted by sonatine   0 comments

無視はいけない

例の人からメールが来たので、1回スルーしたら諦めてくれるかな、と思い
返事を返さなかった。

罪悪感もあったし、また来るんじゃないかとも気になったし、
中途半端な自分もイヤっ!!!

もやもやしたので、自分からメールで恋愛として見れないことを伝えてお断りしました。
そしたら薄々気づいてたよ。言いにくいことを言ってくれてありがとうって返ってきました。

それを聞いて、伝えてよかったなぁって思いました。

以前友達に恋愛相談をしたときに、

① 自分がされて嫌なことはしない
② 私だったらはっきり断るけど・・・

と言われた。


無視して断るのを避けたのは、傷つけたくなかったからじゃなくて、
自分が言いたくなかったから。
でも逆の立場だったら・・・・無視はやだ!はっきりなんで言ってくれないの???ってなるのにね。
自分のことは見えなくなるものだなって思いました。
友達の助言がなければ、すごく失礼なことをしてしまうところでした。

恋愛に関しては、まったくのフリーとなってしまいました。
しばらくマイペースに行きたいので、今年はシングルを楽しむことにします。
(お誘いもないけど
Posted by sonatine   0 comments

婚活の結末

婚活パーティでカップルになった人と1か月ちょい、ずっと遊んでいました。
話も合うし、音楽の好みも近い。
なのに、どうしてもときめきゼロ!お友達って感じがとれなかった。
向こうは好意を持ってくれているみたいなので、早く言わなきゃと思いつつ、
告白されてもないのに断るのもなぁ~ってもやもやしていました。

白黒はっきりつけないと嫌なので、デートのお誘いがあった時に、
忙しいから遊べないってはっきり返事しました。



返事したつもりですが・・・


その後何度か、「無理しないでね」「暇になったら会って」とメールが来ました
確信犯なのか鈍感なのか。

極力「忙しい」でフェードアウトするつもりですが、続くようならはっきり会って言おうと思います。

恋愛は、努力でどうにもならんのがもどかしいです。
Posted by sonatine   0 comments

キャラクター切手

行きつけの美容院の方が切手集めが趣味で教えてもらった。

ベルバラ切手
2011111114300000.jpg

おんなじ80円切手ならこんなおもしろ切手がいいっ!
他にもいろんなキャラ切手がありましたよ~。
あと、今は話題のAKB切手が販売とか。
郵便局もやるのォ~
Posted by sonatine   0 comments

2012年の手帳

2011111023020000.jpg
仕事辞める予定なので、来年はシンプルなもので行こう!
でも表紙はちょっとばかりオトナかわいいで
ということで選んだ「手帳は高橋」でおなじみの手帳です。
本当にシンプルなので、ちょこちょこカスタムしていこうと思います。
こんな野花のようにほのぼのした来年になるといいなぁ。
Posted by sonatine   0 comments

モテキのアルバム

モテキ的音楽のススメ 映画盤モテキ的音楽のススメ 映画盤
(2011/08/31)
オムニバス

商品詳細を見る

映画のモテキがとってもとっても好きだったので(2回も見た
アルバムの方も聞いてみましたー。
フジファブリックは時々アルバム聞いてたけど、「デスコ」とか「かっこ悪いふられ方」とか聞くとテンションあがります
デスコはフルで聞くより1フレーズだけ聞くことが多いです。
「ばらばら」が入ってなかったのと、曲順が映画とそろえてほしかったなぁ。そこが少し残念。
ナツメロっていいなぁと思わせてくれる1枚です。
Posted by sonatine   2 comments

ステキな金縛り

三谷幸喜さんの話題作です。
深津絵里さんがとにかくかわいい。38に見えないよー!
私の中では三谷さんの作品の中でダントツで好きです
幽霊の落ち武者もリアル落ち武者(笑)も笑えましたー。
こんなに笑えるのに、泣かせるなんて、なんていい映画なんだろう!!!

行きは職場の愚痴ばっかり言っていたのに、帰りはゴキゲンで帰りました
★★★★★!!!
Posted by sonatine   0 comments

スマグラー

妻夫木くん演じるフリーターが借金を理由に、危険な運び屋の仕事をすることになる。
それは、最強の殺し屋を生きたままやくざのところまで届けることだった・・・。

激しい映画でした。
PG指定だけど、Rいっちゃっていいんじゃないってぐらい。
拷問シーンとか気持ち悪過ぎて、途中で出ようと思ったもん。
高島さんの変態っぷりとか満島ひかりもよかったけど、安藤政信がすざましくよかった。
俳優さんがみんなハマっていて、完成度が半端ない。
ストレスがぶっとぶ、異次元にポーンといけます。
暴力シーンが大丈夫な方にはぜひ、見てもらいたいです。
日本映画、やるじゃんって思いました。おもしろかった!!!★★★★★。
