だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sonatine   1 comments

努力する恋愛

この前、婚活パーティに行ってカップルになりました。
その人と連絡先を交換して、遊びに行ったりメールしたりしています。

その人は今まで私が恋をしてきた人とは違って、
性格も穏やかで優しい、普通の人です。

この人のどこが良かったかというと、消去法で欠点がなかったから。
そして今も欠点はないです。

でも、ちっとも心が動かない。
初めてのデートも毎日のメールも、ドキドキしないのはなぜだろう?
向こうは私のことを気に入ってくれているようだけど、
私はこの先、この人に対して恋愛感情をもつことができるのだろうか?

こんなにいい人とはもう出会えないかもしれない。
好きになる努力をしたら、好きになることがあるのかもしれない。
とても失礼な話だけど、頑張って好きになろうとしているところ。

長く付き合うことがなかったから、そういう感情に疎くなってしまったのだろうか?
仕事のこと、恋愛のこと。
ちょっと胃が痛い。
スポンサーサイト
Posted by sonatine   2 comments

ルイ・エメラルド先生の占い

またまた行ってしまいました。
今回は福岡にある救世主の館というところのエメラルド・ルイ先生にお願いしました。4000円なり。

この先生は普通の先生とは違って、占ってもらう人はタロットを触らなくていいんです。
それが楽
いつも迷ったり、よこしまな感情が入らないか不安になるのですが、そういったことがないので、手際良く進みました。私にしては初めての時間が余るという快挙でした。

仕事運
かなり疲れてるねー。10月大丈夫かなぁ。
気の強い人がいるでしょう。あなたは言いやすいのよね。
職場の中にすごくいい人もいるけど・・・。もってあと4カ月かなぁ。

ちなみにこのカードはここの占いで見てもらったときと同じカードがでました
言われたことがずっと心に残って消えない。
ハイハイって流せればいいんだけどそれができないのよね。
嫌って言えないから仕事が回ってくる。
人に頼んだりするのが嫌いだから全部自分でしょいこんじゃう。
周りからの評価は悪くない。

Q.そろそろ仕事を辞めて、全然違うことをしてみたい。学校に行くのもいいし、仕事だったら今の職種とは違うことをしたいと思っている。休憩したい。

A.去年、よく耐えたね~。本当は2年前から考えていたんじゃない?(⇒当たりです)
  接客業がいい。その時間限りであとに引きずらないものが◎!
  今の職種でするなら医療事務ぐらいかなぁ。
  今の職業は元気になったらよい。今はお勧めしない。
  勉強するなら自分の好きなもの、得意なものがいい。
  うーん、ただ遅くても年明けてすぐ言わないとずるずる引きとめられて辞めれなくなる。
  早めにいって2~3月ぐらいに退職がいい。
  辞めるタイミングは2月しかない。
  このまま続けていたら、婦人科系統がやられて病気になる。
  10月はホントにキツイきついから西方向のところにぜひ行った方がいい。
  韓国とか佐世保はオススメ。
  (8月に行ったのですが・・・)⇒なら運気は9月末からあがってくるはずよ。大丈夫。

* * * * * * * * * * * * * *

恋愛運
11~12月は頑固すぎる人
1~3月は優しいが頼りない人と縁がある。

5~7月に出会う人がオススメ。
これは先が見える恋愛。
年下のかわいらしい男性と縁があります。
この男性とは結婚がはっきり見える。

結婚はH25~26で、H26で子供を産む。
H29~30で結婚もあり。

ただし、これは仕事を辞めないとつかめない。
辞めないと恋愛どころではなくて落ちていくし、病気にもなる。
辞めた途端、2月から恋愛運が急激に上がっていく。
すべてのことが解決する、とでています。

* * * * * * * *

かなり精神的に疲れているので、仕事は辞めた方がいいと勧められました。
自分ではそこまで疲れている自覚がなかったので驚いたんですが、
そう言われた瞬間すごく気持ちが楽になりました。
頭で考える前に、気持ちが動いたって感じです。
私は頭で考えようとします。
こうだから、仕方ないとか仕事の時はできるだけ理性的にしているつもりです。
でも、だんだん心を守るために頭で考えるようになった、
シャットアウトしたって言われたときにズキズキしました。
本当は傷ついていることもたくさんあった。
悪いのは何でも頭で考える自分じゃなくて、心を守るために頭が守ってくれていたんだなぁって思うと、
自分の体に申し訳なくなった。
「もうちょっとだけ頑張ってね。あと少しで終わらせるから」って思った。

占いじゃなくてアドバイス、という考えに思えなくもないかもしれない。
けれど、何も話さなくてもズバリと状態をあてられ、見えない部分を気づかせてもらって、
すごく体が軽くなった。

占いに頼らなくても、わたしは退職を決めていたと思う。
ここ最近、仕事の夢ばかり見るし、周りの職員さんを見るとすごくイライラする。
イライラしている自分にも腹が立つし、悲しくなる。
仕事も前より明らかにうまくできなくなった。
朝起きると、あ。仕事っていう絶望が半端ない。
あがってくるはずの運気は下がっていくまんまでこのままここにいたら、鬱になりそうな感じ。
年明けたら退職を言うよう勧められたけど、12月末に言おうと思う。
本当は今すぐにでも辞めたい。
辞めれるのだろうか?
職場には辞めたいと本気か口だけかわからないけど、辞めたいといっている人がほかにもいて、
今人数がギリギリの状態だから、1人辞めたら絶対他は辞めれない。先着順なのだ。

良く歌にある。
私たちは自由だから好きに人生を描こう、
なんて歌詞が。

本当は人生は自由にできる。ただそれに気付かなかっただけ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。