だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

モテキ

見てきましたー!!!
レイトショーなのに、結構多かったです!

感想

こんなおもしろい映画ひさしぶりに見ましたー!
イヤー笑えた。
あの鍵閉めるとことか、会場から所々笑いが。
長澤まさみちゃん、やっぱり劇・カワでした
胸触られたり、色っぽいチューしたりと小悪魔役がハマってて、よかったです。

そして、なんといっても主役の森山未來さんが素晴らしかった!
踊ってよし、凹んでよし、アゲアゲでよし。
どれも笑えました。そしてちょっと共感しちゃいました。

エンドロールも変わってて、最後まで飽きませんでした。
もう一回見たくなっちゃった
すごくオススメ!!!
Posted by sonatine   0 comments

HIGHER GROUND 2011

2011091912080000.jpg
海の中道海浜公園、野外です!!!
私は18日に行ったので、以下のアーティストがでてました。

オープニングアクトが
7!!とO.S.Dというバンド。
どっちも歌がうまかったです。
O.S.Dは盛り上げ方が上手で楽しかった♪♪

そして始まりは何と!!!

いきものがかり

さすが人気者だけあって、会場のボルテージも急上昇
ボーカルの聖恵ちゃんしか知らなかったけど、フルポン村上似のギターの人のトークが面白かった!

Metis
母賛歌で有名な人。
あんまり知らなかったけど、最後の被災地の子供たちとのコラボの曲は泣けた。
太陽よ照らせ~、みたいな新曲で、神聖な力強い曲でした

back number
花束は聞いたことがありました~。リハ中に熱く歌ってくれるサプライズもうれしかった。
ブレイク前って感じで、ステージに立てるのがうれしい、感謝っていう気持ちが伝わってくる熱いライブでしたぁ
雨がザーザー降り出したけど、負けてませんでしたよ

miwa
女性の若手シンガーで一番勢いがあると思っているmiwa。
あんまり興味なかったんです。
かわいくて、ほわほわした曲歌って、ルックスと流行歌で人気出たって感じ?
と思ってた。ごめんなさい

めっちゃ、歌うまいじゃないですか
歌が力強くて、びっくりしました~。
デビュー曲のdon't cry anymoreが最高でした!!!
負けたくないの 冗談じゃないわ
のフレーズが若々しくて、好きです。
もちろん、顔もものすごくかわいかったです

スガシカオ
ひとりだけ落ち着いた感じでした。
ノリノリテンションに疲れてきたので、楽にして聞ける感じ。
シュガーレスというアルバムのコーヒーがほろ苦くてよかった
天パを気にする、意外と面白い人でした。

斎藤和義
ナオトの前で大変だな~と思っていたら、この人とナオトの時は会場の盛り上がり方が別格でした。
わたし、ファンになりました。
声もいいし、曲もいいし、パワフルに歌ってる時としゃべっている時の脱力感とのギャップもいい。
それに、こんな大会場で、今の時期に、あの曲を堂々と歌い上げるとは・・・!
生で聴けるとは・・・!!!
とっても感激しましたすごく良かったです。

ナオト・インティライミ
トリは今をときめくナオトさん
3年前はミスチルのバックだコーラスで、2年前は台風で中止、去年は小さなステージでこの会場に立ったそうです。
その彼が今年はトリ!
人の人生はわからないものですね。
ラテン調のトークはノリノリで、会場も声出したり跳ねたりで、頭の中をからっぽにして楽しめました
歌もうまいけど、トークも上手で、あと、全身でパフォーマーなんだなって思いました。
この人がまさに今年のトリだなって思いました。
の最終に間に合わないので、アンコールに参加できなかったのが本当に悔しかった
次こそは泊りでゆっくり楽しみたいものです。
Posted by sonatine   0 comments

脱・パソコン中毒

飼っていた犬が8月30日に死にました。
ここでは多くは語りませんが、本当にかわいくていい犬でした。

そのこともあって、もっとちゃんとしようと思いました。
部屋を掃除したり、暴飲暴食も控えるようになりました(というか食欲が落ちた)

いちばん、変えたかったのはパソコン中毒な自分。

「だらだらネットサーフィンするのはやめよう」

と思っても気がつけば半日やり続けていたり・・・。


意志の力だけでは難しいので、パソコンを使いにくくしました。

プリンタと場所を変えて、立ってするようにして、
目隠しのカバーをかけました。

たったそれだけなんですけど、パソコンを開く頻度が激減して、
使う時間も短くなりました。

今度は携帯のiモードを見過ぎるようになったので、ブックマークを外して、
携帯中毒の方も治していっています。


行動を変えると結果が変わる。

ってことをまざまざと感じました。

ダイエットの方も、なんか応用できないかなぁ。
